RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CDTとDAC買いました。^^

今更ですが、アンプより先にCDプレイヤーのグレードアップをするべきだったと気づきました...^^;
(麗香さんにもコメントされてました。)
さっそく家での視聴会の後、やまひでさんとみゃ~さんと一緒にお店に行きました。
メーカー、機種も良く知らないのにちょっと視聴しただけで即決するので、二人とも驚いてました。^^;
やまひでさんにアドバイスして貰ってましたが、反対するのを押切り決めてしまいました。
一緒に行った意味ないですね...みゃ~さんは横で苦笑いです...^^;
もっとよく調べてから買ったら良いのですが、聴いて気に入ればそれで良いのです!...それで何度も失敗してますが^^;



購入したやつです。
CDトランスポーター:CEC TL5100
DAコンバーター:PARASOUND D/AC-800

IMGP9213.jpg

一緒にケーブル類も買いました。
実は右手前のACOUSTIC REVIVEのデジタルケーブルケーブルDSIX-1.5を繋ぐと解像度がすごく良かったで、このセットにしました。

IMGP9289.jpg

家で聴いてみると...正解だったと思います。
今のCDプレイヤー(MARANTZ PRO CDR510)でもある程度満足してましたが、苦手だと思う音楽がありました。
80年代の洋楽CDの音がずっと悪い(篭った感じ)と思っていました。...他の人が聴けばこれで十分良いと言うのですが...
(実は80年代洋楽のレコードは沢山持ってて、それを聴いてたので、その記憶の音とCDの音を比較してたのです。)
しかしこれで80年代の洋楽CDでもかなり鮮明に聴こえる様になたっと思います。^^
...後は電源ケーブルで遊んでみたいと思います。


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/27(日) 18:31:12|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<とり & 犬(2) | ホーム | やまひでさん&みゃ~さん>>

コメント

こんばんは

ベルトドライブのトランスポーターですね☆
滑らかな音だという評判ですが、さてさて?

DACは私は知らないメーカーです
セパレートプレイヤーにした事でDACやケーブルの
組み合わせにも幅が出ることでしょう(^-^)

電源ケーブルはキャメロットのパワーマスター500と
SAラボのハイエンドホースでしょうか?

  1. 2008/01/27(日) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. 松本麗香 #Aq1SflQA
  4. [ 編集]

今晩は!

麗香さん、
確かに滑らかな音です。若干低音は弱くなりましたが。
DACは当然私も知らないメーカーでしたが、CDTとDACをアコリバのケーブルで聴いたら良かったのでこれに決めました。

電源ケーブルは当りです!流石よく分かりましたね。^^
CAMELOT PM-500、S/A LAB HIGHENDHOSE 3です。
ちょっと聴いた感じではHIGHENDHOSEは解像度は良いですが高音域が煩い感じで、 PM-500はその逆...
今は付属の電源ケーブルにしていますが、時間がある時、色々試したいと思っています。
やはりZERO-AYANAMIが一番ですね!


  1. 2008/01/27(日) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんばんは☆


ついにデッキが変わったのですね!!(いいなぁ~~(・ω・`)グスン)

でも、両方とも聴いたこと無いメーカーですね(@@;)??



時間があったら調べてみたいです☆
  1. 2008/01/28(月) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. X4 #eGqCAhNI
  4. [ 編集]

CECにされたんですね。
音が繊細、という認識を持っていますので
希望に沿ったいい選択なのでは、と思います。

電源の道は悲惨ですけど楽しいですよ(笑)
ハイエンドホースはエージングで結構高域がおとなしくなった経験がありますので、粘ってみてはどうでしょう。
キャメロットはPM600はかなりいい感じだったんですが、500は使用経験がなかったです。
  1. 2008/01/29(火) 15:20:27 |
  2. URL |
  3. そうてん #-
  4. [ 編集]

今晩は!

X4さん、
やはり全体のバランスが必要って事ですね。^^;

CECは世界初のベルトドライブ式トランスポートの開発で有名です。
PARASOUNDは知らなかったのですが、アメリカの西海岸製って言うので自分の好みからハズレはないと思いました。



そうてんさん、
CECは繊細な音ですが、DACへのデジタルケーブルをアコリバ(怪しい?)に繋ぎ変えると解像度もずっと良くなりました。
CDT、DAC、ケーブルで総合的に面白い音だと思いました。

電源ケーブルは両方とも古いですが、
ハイエンドホースはもっと粘ってみます。
実はキャメロット PM-600の中古もあって店員もそれを薦めてたのですが予算オーバーなので500にしました。デザインが可愛いいです。

最近、電源ケーブル見るとカッコいいなと思っています...^^;


  1. 2008/01/30(水) 01:18:20 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんにちは

 hidden_hideさん、こんにちは。

 CDプレイヤー&DAC導入記事、楽しく拝読しました。

 当たり前ですが…入り口のクオリティが重要ですね。うちでは、古いソニーのCDプレイヤーを使っています。CDの音がもう一つで、LPを聴いてしまいます(最近はなかなか聴く機会がありません…)。

 エージングで音がなじんでくるでしょうね。
 音の変化等があったら教えてください。

 それでは。
  1. 2008/02/02(土) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

今晩は!

NOBUさん、
確かに音の入口って大事ですね。
CDでも録音の良いのと悪いのとあるのが良く分かります。
CDも選んで買わないとダメみたいです。
やはりレコードの方が良いですね!^^;
  1. 2008/02/02(土) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/98-5e1d0d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

