RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンプの入替え(1)

現在のアンプで満足していたのですが、SAEのセパレートアンプを衝動買い...^^;
昔アンプジラとか使ってたので懐かしくてつい...^^;



スピーカーはJBL4312 mk2です。

IMGP8588.jpg

格好いいです。

IMGP8799.jpg

SAEでは本来のアメリカンサウンドになりますが、4312ではなく、もっと大きなスピーカーの方が良い感じです。
現在使用してるVictor AX-900(左)の方が解像度が高く私は好みでした...
どうしましょう...^^;


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/20(日) 15:09:52|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アンプ入替え(2) | ホーム | とり & 犬>>

コメント

こんにちは。

SAEって何じゃらほい?と思い、検索してみましたが SAE(サエ)-モデル を筆頭に全くオーディオと関係なさげな結果が!!
素人には敷居の高い話でありますね。。あはは^_^;
  1. 2008/01/20(日) 15:59:39 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

今晩は!

ママちゃん、
SAEって昔のオーディーメーカーです。
今はもうないですけど...
SAEは『ボンジョルノ』と一緒に検索するとでてくるかも^^;

またまた何時もの様にカッコ良さに釣られて衝動買いです。^^;
自分の好きな音をだすのは本当に難しいですね。

でも『オーディオ』の趣味ってこれから流行ると思いますよ。^^
音楽を良い音で聴きたいって言う人は多いと思いますから...

  1. 2008/01/20(日) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

まいど~♪

かっこいいーアンプじゃないですか?

また聞きに行っていいですか?
  1. 2008/01/20(日) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. やまひでくん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今の圧縮されたデシタル・オーディオ(MP3等々)に納得している人には微妙な違いは聞き分け出来ないでしょうね。
会社でミニSPを替えても音の違いが解らないみたいですから。
  1. 2008/01/20(日) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #-
  4. [ 編集]

今晩は!

やまひでさん、
OKですよ!何時でも来て下さいね!
やまひでさんの自作スピーカーも聴いてみたいです!^^

みゃ~さん、
こうやって音の違いを悩んでる時が、実は楽しかったりしますね!^^
  1. 2008/01/20(日) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんばんは(^ω^)

イイですね~アンプの大人買い(笑)
一度やってみたいですけど、今の環境だとプリメイン2台(low側はL58A/high側はNakamichi「IA-4s」)使って音作りしてるので、下手に弄れないのです(><。)涙

余談ですが、みゃ~さんのコメント見て思い出したのですが、最近の人の綺麗な音って言うのは「「臨場感・音がハッキリ出てる(篭ってない)」」この二つがそろっていれば、綺麗な音に結びつくっぽいです(^^;)

詳しくは人それぞれですが、私の友達のK君はそんな感じの様に感じ取れるようですね。^^
(試験装置は現在のPCAUDIOです。)

そして、またまた余談ですが、hideさん家のテンモニって普通のテンモニじゃないですよね??キット・・・(・ω・;)
  1. 2008/01/21(月) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. X4 #eGqCAhNI
  4. [ 編集]

アナログ

で、良いシステムとLPだと4~5万Hz程度まで再生可能で楽器からの倍音成分もある程度再現出来、所謂、雰囲気が違ってくる筈です。
デジタルだと、有無を言わさずに上下カットですから…。
私は、正直、初めてMP3をHPで聴いた時、カセット(HPステレオ/ウォークマン)の方が断然音が良いと思いました。
(例えヒスノイズが有っても音が自然…)
  1. 2008/01/21(月) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #-
  4. [ 編集]

今晩は!

X4さん、
2台のアンプで駆動させるとはスゴイですね。

音がハッキリ出てる(篭ってない)ってのは、まさに私の好みの音です。^^;

「指揮者は音を混ぜようとするのに、オーディオマニアは分けようとする」 と言う言葉がありますが、今の私の状態だと思っています。^^;

テンモニも何種類かあります。初代のも持ってましたがこれは2台目で20年位前に買ったやつです。(4312とチョッと傾向は似てますが、実はあまり好きではないです。^^;)
  1. 2008/01/21(月) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

今晩は!

みゃ~ さん、
私もCDの限界を感じてます...^^;
しかし昔のLPは全部処分してしまったので、もう戻れないです...^^;

でもMP3も妥協して時々聴いてます。^^
  1. 2008/01/21(月) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/93-4fad39b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

