RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leicaさんがやって来ました!(3)

【続きの続き】
ブログのお友達『麗香さん』が私のオーディオシステムを診断してくれる事になり、11/4我家に来てくれました。
【Leica a la carte】 (http://m3leica.blog66.fc2.com/)

JBL 4312 MK2 を聴いた後、PCに繋いでた『YAMAHA NS-1000M』を試しにセットしてみました。聴き比べると...
『4312用にシステムを組んでるので1000Mより4312の方がいいですね。』と麗香さんのコメント。
そのままスピーカーを入れ替えただけで位置、高さ、ケーブル類等、全て4312に合わせてましたから、当然と言えば当然の結果です。
しかし麗香さんは1000Mの相当の使い手として有名みたいです。スゴク良い音みたいですので、今度是非聴いてみたいものです。

JBLとはキャラは違う音ですが、私は1000Mも大好きです。古いスピーカーですが、愛用してる理由を麗香さんに説明しました...
『アヒルは卵から生まれて最初に見たものを母親だと思うらしい。だから私も昔オーディオに興味を持った時、一番最初に良い音と思ったスピーカーなので、今でもこの音は大好きなんですよ!』
麗香さん苦笑...しかしその表情から...
『そっ、そんなしょーもない理由かよ! 得意げに言ってるが、これは悪い例えだぞ! 俺と一緒にするなヨ!』

しかし私は焼酎5杯目位になってました...^^;
『1000Mはねえ...例えるなら吉永小百合なんですよ。今ではおばあちゃんかもしれないけど、若い時を知ってたら年を取ってても良いでしょ!それと同じなんだよね!』
『吉永小百合は綺麗な年の取り方ですねえ....日本の美 1000M = 吉永小百合だよね!』
『でもね、あくまで例えであって、吉永小百合って、実はそんなに好きじゃないんだよねえ...だからJBLに...』
『昔の初恋の人は、その人がおばあちゃんになっても好きでしょ!?...』(森高千里?)

...麗香さんは1000Mの音を真剣にチェックしています。もう酔っ払いの話は聞いていませんでした...^^;

【続く】...かもしれない





やぱりTVが邪魔ですね...


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/10(土) 00:24:35|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<『東芝 RD-XD71』が無事帰ってきました! | ホーム | Leicaさんがやって来ました!(2)>>

コメント

こんばんはー

>しかし麗香さんは1000Mの相当の使い手として有名みたいです。スゴク良い音みたいですので、今度是非聴いてみたいものです。

滅相もないっっ!!!(^^;)
私、センモニをリビングにセットしてまだ半年そこらですよー(^^;)
ウチのシステムはセンモニを駆動するのには
安物すぎて誰も聞きに来てくれません(´・ω・`)ショボーン

原体験はやっぱり重要ですよ☆
淘汰されるものも沢山あるなか、センモニは延々と
20年以上作られ続けてきたスピーカーです
いい歳のとりかた していると思います(^-^)
4312もマイナーチェンジをしながら今も現役なんですよね
これもすごい事だと思います♪


 









  1. 2007/11/10(土) 02:44:44 |
  2. URL |
  3. Leica #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

こんばんは~

うははははははははは
吉永小百合さんですかあ、、、、、、、、
オバサンは、オバサンのよさなんてわからんなあ~
志田未来と、痩せた長澤まさみが可愛い、と思う40代であった。
  1. 2007/11/10(土) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

NS-1000M

 hidden hideさん、みなさん、こんにちは。

 NS-1000Mは、鳴らすのがかなり難しいスピーカーだと思いました。以前、ソニーの中級クラスのアンプで鳴らしていましたが、低音が詰まった感じがしてもう一つでした。その後、今のアンプ(MA6800)にしたところ、低音がしっかり鳴るようになりました。

 僕が手放したのは…出張によく行くからです。出張前にかなり鳴らしこんだはずなのに(要はエージングの問題です)…帰ってくると、また元に戻ってしまいます。これは難しいな…と思ってJBLにかえました。

 この「戻り」は、まだ本格的に鳴らしこんでいないからだと思います。もっとエージングがすすんだら、こんなことはないんでしょうね。

 そうそう、アッテネーターはひねっていますか?ご存知かもしれませんが、NS-1000Mのアッテネーターはたまに回してやることで音がかなり違ってきます。
  1. 2007/11/11(日) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

Leicaさん、
いやあ、Leicaさんの自信は相当のもんだと感じています。
Leicaさんの経験、知識を活かて鳴らすセンモニを是非聴いてみたいですね!

いい歳のとりかたと言えば...
昔の『ジャガー横田』は綺麗でカッコよかったですけどね。今はキャラが変わってしまいました。
それはそれで面白いけど...


ママちゃん
志田未来って『女王の教室』のヒロインだったんですねえ。検索して分かりました。^^;
長澤まさみって『セカチュウ』の時からイメージ変わって知らない間に太ってますね。
二人の20年後が楽しみですね。


NOBUさん、
NOBUさんも1000M使ってたので、流石に知識豊富ですね。
しかもMA6800って良いですね。

1000Mは常に鳴らしこまないとダメなんですね。(勉強になります。)
リビングに持って行きたいのですが、残念ながらそのデザインが合いません。
その音は好きなんですが、写真の通り、存在感が大きすぎます...^^;
以前は曲によって入れ替えてましたが流石に体力が...

アッテネーターはまだガリはありませんが、時々回す様にします!



  1. 2007/11/11(日) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

>ジャガー横田

今のダンナさんと結婚するってことで久しぶりに
TV出演のジャガーさん見たとき、
デビル雅美様に見えたのは私だけでしょうか?(笑)
 
  1. 2007/11/13(火) 01:52:03 |
  2. URL |
  3. Leica #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

>>志田未来

たしか、私と同い年生まれで(1993年)学年が1個下だった様な・・・。

年が近いのに、テレビで有名になってる人って、凄いなぁって時々思うのは私だけでしょうか。。。(^^;)汗



  1. 2007/11/14(水) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. X4 #eGqCAhNI
  4. [ 編集]

Leicaさん、
確かにデビル雅美様に風貌は似てきてますね。
しかし昔握手、サインをして頂いた『ジャガー横田様』は綺麗でしたよ。
(昔プロレスは試合を見るより、控え室乱入でした。^^;)

X4さん、
志田未来さんの10年、20年後が楽しみですね。

  1. 2007/11/15(木) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/66-e9039fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

