RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BILLY JOEL - NEW YORK STATE OF MIND




先日の3連休は家でゴロゴロしながら色々と昔のCDを聴いてました。この曲を聴いてたら思い出した事があります。...

私はN.Y.に行ったらやりたい事が一つありました。
昔からの夢....
それはマンハッタンの高層ビル群の夜景を見ながらパーラメント(タバコ)を吸う事です。
学生時代に見たパーラメントのCMがカッコよかったのでずっと憧れていました。(しかし、すごく小さな夢ですね^^;)

N.Y.に初めて行った時、空港でレンタカーを借りてブルックリンのフリーウェイを走ってると見えてきました。マンハッタン!
昼間だったので夜景ではないですが、さっそく震える手で用意していたパーラメントに火をつけました。
(Toutubeで『PARLIAMENT CM』と検索して見て下さい。いろんなバージョンがあり今見てもカッコイイです。^^)

小さな夢が実現して感動の余韻に浸ってると...急に鼻の中がカユクなってきました。ムズムズと...
タバコの煙のせいかもしれません。そう言えば鼻毛が伸びてるなあ...N.Y.の空気も悪いし...
ルームミラーを見ながら鼻毛を抜き始めました。そうなると止まりません。
暫く運転しながら鼻毛と格闘していました。

すると急に一台の車がクラクションを鳴らしながら迫ってきました。ビックリです!
横に並び何か私に叫んでいます!...ヤバイ絡まれた!と焦りました。本当に怖かったです。
しかしよく見ると若いお姉ちゃん達です。当時のSPICE GIRLみたいな感じのカワイイ4人。

ギャーギャー叫んでいるので、私も嬉しくなって笑顔で手を振ってあげました。^^
私とお友達になりたいの?日本人はN.Y.でモテルのか!^^って思いながら、お互いスピードを落として走っていたら...
突然、一人が窓から身を乗り出し鼻毛を抜く格好をしました。
そして皆大笑いしながら走り去って行きました.....

見てたのね...^^; でもそんなに大騒ぎする程、面白いのかな..?
しかしあのノリではあいつら絶対皆に言いふらすだろうなあ...

せっかくの自分の中では感動的なシーンだったのに...
これで動揺してしまい降口を間違え目的地とは全然違う球場前に着いてました。
よく見ると『ヤンキースタジアム』! 仕事中だけど、ちょっとラッキー...もう1本パーラメントを吸いました。

  1. 2007/10/12(金) 00:43:07|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<靴を買いました。^^ | ホーム | RICKYとMODZに『ごはん』をあげました!>>

コメント

キレイなお姉さんたちに話かけられたと思ったら鼻毛抜きを笑われていたんですねv-408
でも、せっかく長年の夢を叶えた直後に鼻毛抜きはマズイですよ 笑
ステキな思い出になるはずがいいネタになりましたね(それはそれでおいしいかi-237
ワタシはまだアメリカに行ったことないんですけど、ぜひ来年くらいには行きたいなぁと思ってますi-190(ラスベガスで大当たりしたいi-80
  1. 2007/10/12(金) 11:55:27 |
  2. URL |
  3. ムックママ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
この曲、私も大好きですよ!
hideさんのブログ読んで久々に聞いてみました。

タバコは・・・・ですが、そういう夢を持つお気持ちはよく分かります。こだわりですよね、鼻毛のオチは笑えますが!

私は倉庫のようなコンクリ打ちっぱなしの部屋で、
窓から見えるネオンをバックに、この
NEW YORK STATE OF MIND  を聞きたいです。

ああ、憧れる~!


子ども連れじゃ似合わないですけど。。。。
  1. 2007/10/12(金) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

かっこいい!

>N.Y.に初めて行った時、空港でレンタカーを借りてブルックリンのフリーウェイを走ってる

ん・・・これだけ読んだだけで。。。。かっこいいv-353

>昔からの夢....
>それはマンハッタンの高層ビル群の夜景を見ながらパーラメント(タバコ)を吸う事

ん・・・・想像しただけで。。。。かっこいいv-353

>ルームミラーを見ながら鼻毛を抜き始めました

かっこいい記事から。。いきなり。。。この展開が。。。面白いv-353

ワクワクしたり。。ドキドキしたり。。。うふふふっと
笑ったり。。。楽しい時間を頂きました♪
ありがとうございましたe-420
  1. 2007/10/13(土) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

ムックママさん、
たしかに「それはそれでおいしい」思い出になりました。^^;
私はアメリカの中でラスベガスが一番面白いと思いますよ。
来年楽しみですね。

ママちゃん、
N.Y.と言えばこの曲ですね。ヤンキースタジアムでのライブも有名ですね。
「コンクリ打ちっぱなしの部屋」ってイメージできるなんてセンスいいですね。^^
でも作るの難しいので普通の部屋より高いみたいです。

あやさん、
そのキラキラ光る星もカッコイイですね。
あやさんらしいです。^^
  1. 2007/10/14(日) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。
鼻毛ネタですか?
私もありますよ。(笑)
高校時代、1年だけミシガン州に留学していました。冬になるとマイナス20度になるところ。
朝、スクールバスを待っているほんのわずかな時間で、鼻毛は凍ってしまいます。
その日、家に帰り、気持ち悪かった鼻毛を切りました。ところが、翌朝、外に出ると鼻の中が、ひび割れてしまいました。日本に電話し、オロナインを送ってもらいました。ホストファミリーにそんなこと説明するのも恥ずかしく・・・

それ以降、鼻毛は大切にしています。(笑)
  1. 2007/10/15(月) 07:00:01 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]

鼻毛!!運転しながら鼻毛抜けるのはある意味すごいですね!!

個人的意見ですが、タバコ吸ってる男の人はかっこいいですねぇ☆
どんな不細工な人でも、胸キュンします☆
  1. 2007/10/15(月) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. こじぃ #-
  4. [ 編集]

frusicさん、
コメントありがとうございます。
ミシガン州ってマイナス20度になるんですね。
鼻毛も凍る寒さなんですか!? でも鼻毛は大事なんですね!
でも高校生で留学ってスゴイですね!

こじぃさん、
自分の車なら絶対やらないけど、レンタカーだから...
そうですかタバコ吸ってるとカッコイイですか? 最近の女性では珍しいですよね。
禁煙しようと思いましたが、また後にしときます。^^
でもカリフォルニアではタバコ吸う場所が少ないでしょう?

ところで...
Googleで『BILLY JOEL NEW YORK STATE OF MIND』を検索するとこの記事が上の方にでてきます。
真面目に検索した人が『鼻毛』の話だったらビックリするでしょうね!
実はそれが狙いだったりしますが ^^; ......スミマセン

  1. 2007/10/15(月) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

ニューヨーク

 hidden hideさん、こんにちは。

 今、本を読みながらニューヨークで撮った写真(フィルム)をスキャンしていたところでした。
 イメージと言いますか、ブルックリンのフリーウェイの様子が伝わってきました。鼻毛の話、面白いです(失礼)。

 ビリー・ジョエルの曲は僕もよく聴きました。未踏の地、ニューヨークをビリー・ジョエルや、映画「タクシー・ドライバー」で想像しました。
  1. 2007/10/20(土) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんにちは!
NOBUさんのニューヨークの写真沢山あると思いますので楽しみです。

私が行った当時はWTCがまだありました。インスタントカメラの写真はあると思うのですが、まだ整理できていません。

でもN.Y.よりのんびりしたL.A.の方が好きでした。


  1. 2007/10/20(土) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/54-70d54ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

