RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YAMAHA NS-1000M (1)

机の下に置いてパソコンに繋いでます。
(ONKYO SE-80PCI → NAKAMICHI AV-300 → NS-1000M)



この環境では良い音は望めないので先日、中古店で純正SPスタンドを購入しました。
SPS-500という名前みたいです。ボロボロですが8,000円もしました。^^;



でも他に置く場所がないのでそのままです...^^


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/06(土) 00:56:46|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<電源☆CAMELOT TECHNOLOGY TAP-6 | ホーム | 最近更新してません。^^;>>

コメント

NS-1000M

 hidden hideさん、こんにちは。

 おおっ…NS-1000Mですね。
 僕も、今のスピーカーの前に使っていました。
 生真面目なスピーカーですが、エージングに時間がかかることから手放しました。

 僕が時々やっていたことは、中音と高音のアッテネーターのつまみを定期的に回してやることです。これでアッテネーターのガリを防止出来ますし、音の歪みがとれるそうです。

 スピーカー台を購入されたのですね。NS-1000Mは音場感もなかなかいいです。楽しみですね。
  1. 2007/10/06(土) 14:04:16 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは~。
お仕事ひと段落つきましたでしょうか?

hideさんのお宅って、いったい何組のスピーカーがあるんだろ?
と思って数えてみましたが、わからなくなって脱落しました。

TVの脇に2組?
PCの脇にも小さいの写ってましたよね?

すごいなー
どれも高そうだし。

さて、正解は何組ですか?
  1. 2007/10/06(土) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

NOBUさん、
そうですかNOBUさんも使ってたのですか。
古いスピーカーですが店で中古の1000Mの音を聴かせて貰ったら懐かしくなり衝動買いしてしまいました。
幸いアッテネーターのガリはありませんでしたが、定期的に回すようにします。^^

スピーカーの台を買ったのは良いけど、置く場所を考えてなったので今困っています。
今の状態で机の下では高すぎて入りませんでした...^^;


ママちゃん、
仕事も今はちょっとは落ち着きましたがこれから年末に向けて忙しくなるでしょうね!^^

スピーカーは...そうですね。
TVの脇に2組(JBL4312,YAMAHA 10M)
PCの脇に1組(ONKYO GX-77M)
机の下に2組(YAMAHA 1000M,ROLAND MA-20D 上の写真)
あとBOSEのスピーカーが2組あるので...
正解は合計7組です。^^ 

ONKYOとROLANDはアンプ内蔵型でパソコンのサウンドカードから繋ぎます。
安いのばかりで高いのはないですよ。^^;
  1. 2007/10/07(日) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんにちは。
7組でしたか!すごい!
しかもBOSEのスピーカー2組なんて、かっこいい~。

  1. 2007/10/08(月) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

ママちゃん、
今晩は!
BOSEの2組はアメリカに居る時に買ったやつです。
日本では高いブランドイメージだったのですが、向うでは安かったです。(値段は忘れましたが...)
処分しようと思ってるのですが偶に聴きたくなるので捨てられません...^^;

  1. 2007/10/08(月) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんばんは。

純正スタンドって在ったのですね!!初めて見ました。
オークションで1000モニ探していた時期がありましたが、見かけなかったですね。

結局のところss-747(改)で収まりましたが、いつか手に入れて見せようと考えています(^・ω・^)v

うちのBOSE(301-AV MONITORってやつです)はパワー入れないといい仕事してくれないですね。。。
3年ほど棚で眠っています(ρ_-)zzZ
(そろそろ火を入れてあげないと!!)
  1. 2007/10/08(月) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. X4 #eGqCAhNI
  4. [ 編集]

今晩はX4さん、
SPS-500とうい名前みたいです。
中板の角度は変えられます。

BOSE 301-AVって昔人気あったスピーカーですね。私のは2wayのと小さなやつがあります。
(型番は忘れました^^;)
  1. 2007/10/11(木) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

自由に角度が変えられるのですか!?
色んな組み合わせが出来そうですね♪


初めて知りました! まさか人気機種だとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
  1. 2007/10/11(木) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. X4 #eGqCAhNI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/09(火) 22:49:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/50-29f68af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

