RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家用車は持たない主義です^^;



写真はLAで乗ってたNISSANの車です。
でも今は自家用車持っていません。その理由は...

1.住宅ローン返済で車を持つ余裕がない。
住む場所は多少高くても繁華街まで徒歩、自転車で行ける場所を優先したので...

2.趣味性を除いて実際に必要な移動距離と車を持った場合の維持費を考えたらタクシー利用が安いと思ったので。

3.写真の車でアメリカを長距離走り回り車の運転が嫌になったので。
車のCMにでてくる様に地平線に向かってドライブっての憧れていましたが、面白いのは最初だけで、
後は退屈で苦痛以外何物でもなかった...

4.車よりバイクが好きなので。
実はバイク大好きです。^^ 車の運転はバイクより地味だと思ってるのでお金の余裕があれば車よりバイクを買います。

5.欲しい車 がない。
昔は130Z 2シーター、サーフのピックアップに乗ってました。
先日Lexus ISを運転してチョット心動きましたが...昔憧れた『フェアレディ240Z』以上欲しい車がないです。^^;

6.飲酒運転が厳しくてお酒が飲めない。
また普通に走ってても万が一の事故が怖いです。

7.昔霊能者に『貴方車嫌いでしょ!なぜなら前世はスペイン人の歌手/作曲家で最後は馬車に轢かれて死んだから』
と言われたので。
私が車嫌い=この占い当たり!
私の前世がスペイン人の歌手/作曲家ってカッコイイって思ってるので...^^;



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/15(土) 00:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぞう☆天王寺動物園 | ホーム | お気に入りのビール>>

コメント

こんにちは。
うーん、7番、大変面白いですね。なるほど。
すごくアメリカらしい背景に日産という写真も、今という時代を表しているのだと思えました。
僕も車は苦手で、あまり欲しくはないです。なぜなら、車中ではなぜだか必ず考えごとに没頭してしまい、自分で運転していても事故を起こしそうになるからです。
  1. 2007/09/15(土) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

こんにちは

 hidden hideさん、こんにちは。

 LAでクルマに乗っていらっしゃったのでしたら、日本はまるっきり違う感じでしょう。僕も、何回かプライベート&仕事でLAには行っていますが、クルマの存在そのものが日本とあちらでは違うように感じます。

 240Z…いいですね。
 あのロングノーズは、今でも渋いと思います(あずき色がシンボル・カラーでしたか)。
  1. 2007/09/16(日) 13:28:49 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは~(^^)

なるほど、ごもっともな理由です。
そういう私もまるっきりのペーパーなのですが
理由はというと、6番目です。
子ども多いんで、運転しなよ!と夫から言われるんですが
(私が運転できるとお役ごめんでラクできるから)

事故をもらうのが怖いんで、、やめてます (^_^.)
  1. 2007/09/16(日) 13:46:44 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

今晩は!

狛さん、
車中では考えごとに没頭してしまうってのも危ないですね。
でも渋滞では退屈ですからそうなりますね。

NOBUさん、
LAでの交通手段は殆ど車になります。と言うかアメリカではマンハッタン以外同じ様なもので車がないと生活できないです。
240Z最近見かけなくなりましたね...

ママちゃん、
運転しないとゴールド免許書になりますね。
自分は安全運転していても貰い事故もあるのが嫌ですね。
  1. 2007/09/16(日) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

君子危うきに近寄らず、ですねっ。

こんばんはです。
私もペーパードライバーでゴールド免許です。
免許書、今や30万円の身分保証書になり下がっています。

霊能者に前世を見てもらったことがおありなんですねー。

轢き殺されたって、前世は悲惨な最期だったのですねえ。
でも、スペイン人歌手・作曲家って、確かにかっこいい。

私は、自己判断ですが、前世は犬だったのでは、と思っています。めちゃくちゃ鼻がいいので。。。
  1. 2007/09/16(日) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. miss sonoda #-
  4. [ 編集]

sonodaさん、
霊能者は知合いの紹介で面白半分に会いに行きました。
多くの人達に前世はどこかの国の名士みたいな事言ってたので、会う前から怪しいと思ってました。
私に『あなたの前世は有名なスペイン人の歌手/作曲家でした。』(今で言うシンガーソングライターか?)って言った時、
『ウソだ!江戸時代の農民とか言ったら信じたけど...他の人達も含めて確率としておかしい!』
と突っ込むと、
『ここに来る人たちは特別な魂の人たちです』って切り替えされました。^^;;;
1994年の昔の話で...淡路島に大きな地震が来るって言ってたのですが...
それが当たった時はビックリした覚えがあります。

ちなみに人は人に生まれ変わり、犬から人にはならないみたいですよ...
sonodaさんは映画『パフューム』の主人公の生まれ変りです!...^^


  1. 2007/09/17(月) 01:02:41 |
  2. URL |
  3. hidden+hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

前世ですか・・・?

私は多分、引きこもり……。かナ?(汗)

昔は友達と遊ぶより、1人で自転車であっちこっち行ってましたから(笑)


今は友達増えましたけどね(^・ω・^)b
昔はヤバかったですwwwいじめとかもあったし・・・(ォイ!!)
  1. 2007/09/17(月) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. X4 #wUQa67dI
  4. [ 編集]

X4さん、
車から前世の話になってしまいましたね。^^;
まあ友達は多いほうがいいですね。
  1. 2007/09/17(月) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/47-e2c1a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

