RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーリングファン



色々あったので遅くなりましたが、インテリアのこだわり(その3)です。
これも大したもんじゃないですが...(^^;)

シーリングファンは天井の高い部屋じゃないと似合わないと思います。
そこで天井の低い我家では薄型を探して付けました。
値段の割りにおしゃれに見えます。
ハワイのレストランでよく見かけて欲しいと思ってました。シンプルなのが好みです。
本当はファンだけのが欲しかったのですが狭い我家なので電球付きで妥協しました。
何でも見た目だけで決めるのすが、実は実用的でファンを回転させると部屋の中に空気の流れを作り、
エアコンの冷暖房効率を高める効果があります。当然省エネにもなります。
買った後で知りました...
(PENTAX K100D)


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/17(金) 22:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<合わせ鏡 | ホーム | アサヒビールの招き猫>>

コメント

冬での効果は、大きそうですね
熱気は天井付近に溜まりますので、たまに数秒回すだけでも
かなり違いが出そうです☆
 


 
  1. 2007/08/17(金) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. 麗香   #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

シーリングファンっ!

あこがれます。
シーリングファン。

南国って感じがします。
ハワイのレストランですかー。
なんだか、素敵なところばかりめぐっておられますねー。

うらやましい。
私の南国体験は、メキシコです。
会社を辞めた勢いで、1ヶ月滞在しました。たぶん、そこでもシーリングファンがあったと思います。
普通のご自宅でも。(人様のお家を間借りして過ごした)

hidden hideさんもメキシコへちょくちょく行かれていたんですよねー。
ちょくちょく行けたのがうらやますぃー!!

ちなみに、文化住宅の天井(私の家)は、あきれるほど低いです。。。圧迫感たっぷりです。シーリングファンが回っているところを想像して、笑ってしまいました。。。ありえんっ!
  1. 2007/08/18(土) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. miss sonoda #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

夫にhidden hideさんの写真を見せようと開いたら
なんと更新されていた・・・

しかも シーリングファン!

これは憧れだったんですよね。
そう、だって 『ハートカクテル』 といえば シーリングファン!
バブルが抜けきれとらんなあ・・。



  1. 2007/08/18(土) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。
私の拙いブログでよければリンクして頂けたら
嬉しいです。私もしていいでしょうか?!
インテリアのこだわり、凄い共感できます。
ファンは本当に風通しを良くしてくれますし我が家も愛用中です。
また、色んな場所撮影してきますね~!
  1. 2007/08/18(土) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. yuka #FExUOqX6
  4. [ 編集]

うんうん

相変わらずお洒落です♪

こんな部屋で飲むお酒はきっとおいしいでしょうねー
間違いなくうちのお店より良さそうですw

「夢屋」には「シーリングファン」ありませんしぃ。。。
その部屋でそのままBARができそうですよ(笑)
  1. 2007/08/18(土) 03:33:36 |
  2. URL |
  3. 夢屋マスター #8i8od/fU
  4. [ 編集]

うちも着いてますよぉ。アパートですけど。
暑いけど、エアコンつけるほどじゃないときは、
大活用してます!!
あと、焼肉とかするとき!!

こっちでは、ふつうに使ってますけど、
そういや、日本ではあんまりついてる家ってないですね。
  1. 2007/08/18(土) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. こじぃ #-
  4. [ 編集]

素敵です.。.:*・゜☆

初めまして.。.:*・゜☆あやと申します。
何度も伺っておりますが。。初めてコメントをさせていただきます♪
このシーリングファンのチョイスに・・・すごいセンスを感じます.。.:*・゜☆うっとりです.。.:*・゜☆
実は。。。私も。。。ライト?好き・・・寝室は。。。
鈴蘭の形の(5つ)ライトを使ってます♪
  1. 2007/08/18(土) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

皆さん今晩は!コメントありがとうございます。
カリフォルニアの家が気にいっていたのでお金をかけず、雰囲気だけでも近づけたいと思っています。
(まだまだですが...)
後アメリカと日本の家の大きな違いは、アメリカは廊下がないんです。
開けたらすぐ部屋って感じも多いです。家の廊下も除けたいと思ってますが無理ですね...


麗香さん
右回り、左回りで効果が逆になる様です。
JBLのブルーバッフルが好きなのもカリフォルニアの雰囲気が一番するからです。
ところでバーチカルブラインドは音響的に効果はあるんでしょうか?


miss sonoda さん
メキシコですか!メキシコのでどこですか?
良かったら教えて下さい。面白いエピソード沢山ありそうですね。
私はアメリカの国境沿いのティファナ(Tijuana)だけでした。


ママちゃん
『ハートカクテル』知ってますよ!懐かしいです。
おしゃれで素敵な漫画でしたね。
偶に読んでいると体中が痒くなるのが難点でしたが...^^


yukaさん、
こちらこそ、リンクお願い致します。
これからちょこちょこ訪問したいと思いますので宜しくお願いします。
写真スゴク楽しみです!...私がアメリカで住んでた家とすごく近所だと思いますので。


夢屋マスター
いえいえ、部屋は良い所しか写していませんから...
実際は狭いですよ(^^;)


こじぃ さん、
やっぱりこじぃさんの家にも付いてますか!
エアコンあるんですか、LA近辺では付いてなかったと思います。
でも焼肉って...


あやさん、
はじめましてコメントありがとうございます。
いえ、別に大したもんじゃないですよ。(^^;)
安物ですし...
鈴蘭の形の(5つ)ライトってのもオシャレですね!
写真見てみたいです。
  1. 2007/08/18(土) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

ブラインドは音響的に影響があります
残念ながらその構造上マイナス要素が多いのですが・・・(^^;)
個人的には音響に特化していてもインテリアと
調和しないオーディオグッズは使いたくはありませんね☆
 

  1. 2007/08/18(土) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. Leica #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

今晩は、麗香さん!

そうなんですか、マイナスなんですね。
ちょっとガッカリです...
調音パネルとかと形が似てるから良いのかなと思ったのですが、甘かったですね。(^^;)

>インテリアと調和しないオーディオグッズは使いたくはありませんね☆

同感です!
家の鉄アレイも調和して素敵でしょ!^^
10kgあります。
  1. 2007/08/19(日) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんにちは☆

インテリアとの調和でいいますと我が家のセンモニの上には
大きな花瓶が載っています(^^;)
調和とバランス・・・ 微妙な世界ですwww
 
  1. 2007/08/19(日) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. Leica #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

こんばんは、X4です。3日ぶりにサーフィン中ですf(^-^;)困

>インテリアと調和しないオーディオグッズは使いたくはありませんね☆

っと言いますと、私の場合はSPやデッキ、アンプ達と、部屋がまったく合っていないので何とも言えない気分です…………σ(ーー;)ゔぅ…。
超和室なので、EVとかJBLとか1000モニ置いても「はぁ?何これ??」とか言われそうです。。。orz......

なので、洋室に憧れがあるX4です(><。)。。涙




あと、ぞろ目の1111番ゲットです♪(^^)b(多分…です。)
  1. 2007/08/19(日) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. X4 #wUQa67dI
  4. [ 編集]

今晩はX4さん、

和室には和室の良さがあり、私は一番落ち着く場所です。
照明を変えるだけで雰囲気変わると思いますよ。
紙でできた間接照明とか...

1111番ですか、おめでとうございます!
私のブログは2007年7月7日から始めました。
7時7分からを狙ったのですが寝過ごして失敗しました。(^^;)










  1. 2007/08/20(月) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

>紙で作った間接照明
良いですね~♪ちょっと試してみまーす♪

:余談
私のお部屋なのですが、圧迫感が酷いです。
天井が185cmしかないので、hideさんが来たら頭擦るが、ぶつけますね(困) ‗』☆/(><。)ボカン!
  1. 2007/08/20(月) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. X4 #wUQa67dI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/36-a1fc1113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

