RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいカメラを買いました。^^

デジカメは「SONY DSC-W1」「PENTAX K100D」を使っています。
ブログを始めたきっかけは、「PENTAX K100D」を購入したので、その写真を載せたいと思ったからでした。
しかし最近は手軽に使える「SONY DSC-W1」がメインです。

今まで写真は「はっきりくっきりで色彩鮮やか」である程良いと思ってましたが、ネットであるカメラの写真を見てて考えが変わりました。
「本当の自然な色」ってのはこれだなと思い、スゴク欲しくなって買ってしまいました。



「SIGMA DP2」です。
...でも使いこなすには難しそうで、私の様な素人が使うカメラではないみたいです。^^;
しかし「SIGMA DP2」持ってれば、カメラに詳しい人と皆が勝手に勘違いしてくれる事に期待しています。^^

SDIM0596.jpg

とりあえず撮ってみました。
「SIGMA DP2」で撮影した「SONY DSC-W1」の写真です。

SDIM0554.jpg

部屋の写真
慣れないのでピンボケだらけでしたが、やっとまともに写った1枚です。^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/16(水) 20:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12月23日 | ホーム | Walkmanが大きくなりました。^^>>

コメント

おお!いいカメラ買いましたね><
映像にずっと携わっているので、コレは普通にうらやましいです;:
デジタルはのっぺりしていて苦手だったのですが、これはマクロの質感もいいし、被写界深度の幅が広くって気になっていました。
画の色も好みです。

買い物したばかりなのにカメラ欲しくなってきましたw
まぁ普通のフィルムでまったり慰めます;:

いいな・・・
  1. 2009/12/16(水) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. ぼんばぁ #-
  4. [ 編集]

 
こんばんは

なんとSIGMA DP2とはっ☆
またマニアックなデジカメに行かれましたね(^-^)

個人的にはサイバーショットDSC-W1の方が好きですwww

 
  1. 2009/12/19(土) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

今晩は!

ぼんばぁさん、
映像のプロのぼんばぁさんが、DP2の良さを分かって頂いてて嬉しいです。^^
地味ですが自然な色が気に入っています。
でも使いこなすのが難しそうです。^^;


麗香さん、
マニアックって言うかマイナーなメーカーが好きなので...^^;
DSC-W1はデザインが好きなのでずっと愛用しています。今でも一番カワイイと思っています。^^

  1. 2009/12/20(日) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんにちは

 hidden_hideさん、こんにちは。

 デジイチの画質をもつコンパクトと言いますか…すごいカメラを選択されましたね。

 DP2でしたら本格的に取り組めますね。

 余談ですが…先日、一周忌でした。
 まだ気持ちに波がありますが、少しずつ元気を出していこうと思います。
  1. 2009/12/20(日) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

今晩は

NOBUさん、

DP2は面白いです。
でもどんなのが良い写真なのか分からないので、NOBUさんの写真を参考ししています。^^

早くお元気になられる様、陰ながら応援しております。

  1. 2009/12/23(水) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

映像のプロだなんてとんでもないです><;
カメラマンではないですし、一生未熟者なんですw

眼が綺麗なら、きっと綺麗な写真になりますよ^^
そんな気にさせる色のカメラ・・・買うかもですw
  1. 2010/01/06(水) 04:42:18 |
  2. URL |
  3. ぼんばぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/138-eeb59de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

