RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りや王さんが来ました。

りや王さんが東京に来たので私のT先輩と3人でアキバのオーディオ店を回りました。
りや王さんとT先輩はFOSTEXスピーカーの強者自作派です。
高級オーディオ店も何件か試聴し、お店の人に色々と為になる話も聞けて満足でした。



しかし店を出る度に私は、「まあ良かったけど、うちのセンモニの方が良い音!」って言ってたので...
「お前の耳が羨ましいわ!」と2人に白い目で言われてました。^^;
(しかし密かに、私も20年後位にはこれ買うぞと思っています...多分)

DSC04058.jpg

2人が単身赴任中の我が家に来ました。狭いので「潜水艦部屋」と呼ばれています。
そこで2人は自作スピーカー、FOSTEXのユニットで議論白熱してましたが、
私には意味不明で退屈だったので、その間1人で焼酎を飲んでました...

私の自慢のスピーカー「TRIO LS-100」を試聴して貰いました。
りや王さんは私の好きな音の傾向を知ってるので、直ぐに私向きのスピーカーと分かった様です。

DSC04061.jpg

「LS-100」については、2人とも上手く(ごまかして)音楽を楽しく聴かせるスピーカーと感心していました。
JAZZのボーカルも元気良く前に出てきて良い感じです。
私が「この安物スピーカーでも今の高級スピーカー以上の音!」と自慢してましたが、
ある日本人歌手がカバーしたGeorge Michaelの「Faith」を聴いてた時...

りや王さんが、「誰が歌ってるか分からない...」
そこでスピーカーを1000Mに切り替えた瞬間「平井堅ねえ」と直ぐに答えが分かった様でした。
「LS-100では平井堅の声が違うよ!」とのクレーム。^^;
確かにメリハリの効いた中高音は色付けされた音ですよ。ばれましたか...^^;

結局「LS-100」は「ヒライケンジ」スピーカーと名付けられました。^^;
良いんですよ何と言われても...私はこの音が好きですから...
(ヒライケンジも好きでしたが、今何してるのでしょう。)


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/07(日) 20:57:55|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小さなTVを買いました。^^ | ホーム | GWはアンプで遊んでみました。>>

コメント

こんばんは

オフ会、楽しそうですね(^-^)

自分の気に入った音を奏でる機器でしたら、値段の高低は
関係ないと思いますよ☆

自分の好みの音をしっかり持っているほうがシステムを構築する時、
機械に翻弄されなくてすむと思います(^o^)

  1. 2009/06/08(月) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/08(月) 23:38:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今晩は!

了解です!^^
  1. 2009/06/09(火) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

今晩は!

麗香さん、

東京でお待ちしております。^^
大阪に帰った時は宜しくお願いします。
ブログでは書けない事も色々とあるので、またお話したいですね!^^
  1. 2009/06/09(火) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんばんは^^

LS-100君の調子はばっちりの様ですね^^b(爆)

ふと気がつきましたが、LS-100ってジムランのロゴ着けたら見た目はバレない様な高級感がありますよねe-446

でもやっぱり違うかな?e-264


なんにせよ楽しそうなOFFで羨ましいですe-349
  1. 2009/06/10(水) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. X4 #HapuBuQo
  4. [ 編集]

自分の好きな音がはっきりしているのなら、趣味としてそれ以上のことはないと思います。

秋葉原にもご無沙汰になっているので、この夏には一度行きたいものです(苦笑)
  1. 2009/06/12(金) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. そうてん #-
  4. [ 編集]

愉しそう~(≧∇≦)

大阪へお帰りの際はお知らせ下さい。

みゃ~は、相変わらずミニサイズばかり集めてます。
  1. 2009/06/14(日) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #-
  4. [ 編集]

お返事遅れてスミマセン。^^;

暫く大阪に帰ってました。

X4さん、
LS-100は当時(1980年)定価一台37,000円ですが、皆に聴いてもらいたいスピーカーです。
音はJBLをウェットにして上品にした感じです。


そうてんさん、
難しいことは抜きにして「鮮度」の良い音が好きです。
オーディオショーとか高級店で1千万のシステムを聴いても楽しくないので、「安物の耳で良かった」と思っています。^^
秋葉原に来られる時は是非ご一報ください。^^


みゃ~ さん、
実は大阪に帰ってました。
今回は忙しかったのですが、今度また遊びましょう!^^
  1. 2009/06/22(月) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/23(火) 22:30:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(木) 18:04:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/132-4f048c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

