RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWはアンプで遊んでみました。

ゴールデンウィークはクサナギ君で有名になった公園で昼間からお酒を飲んでゴロゴロしていましたが、
家ではオーディオで遊んでいました。^^

大したものじゃないですが、以前から気になっていたアンプです。
(単身赴任中のシステムなので高価なアンプは買えません...^^;)

「TRIO KA-7300D」
先日入手したスピーカーLS-100が良かったので、同じ「TRIO」で鳴らしてみたかったので。
音は、硬い音で解像度もそれなりですが...それ以上はノーコメントです。^^;(古いので仕方ないです。)
でもこの時代のシンプルなデザインが好きです。



「CEC AMP3300」
最近生産終了のAMP3300Rが多くの店で特売されてて気になってましたが、
とりあえず中古の安い古い機種で試してみました。
音は非常に優しい音だと思いましたが...それ以上はノーコメントです。^^;(CECは好きなメーカーです。)
同様にシンプルなデザインが好きです。

DSC03909.jpg

2台とも残念ながら1000M/LS-100との組み合わせでは、私の好みの音ではありませんでした...
他のスピーカーならいいかも。

その他...
Panasonic CDラジオ 「SL-PH7」
夜中寂しいのでラジオを聴きたいと思ってましたが、デザインが気にいって購入しました。(ワンコインで)
有名なデザイナー西掘晋さんの作品らしいです。(何時もの様に買った後で知りました!^^;)

SL-PH7.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/06(水) 22:32:56|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<りや王さんが来ました。 | ホーム | TRIO LS-100(スピーカー)>>

コメント


こんばんは!


見た目で買うと、大体失敗に終わりますね(笑)


価格で買うと、壊れてたり…

音で買うと、( ̄○ ̄;)になったりします(爆)



趣味はなかなか難しい
  1. 2009/05/06(水) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. X4 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

CECのアンプ、良さげですね♪
でもオーナーさまは、あまりお気に召さない様子(^^;)
帝都に居られても、音にキビシイ姿勢で頼もしい☆
 
  1. 2009/05/08(金) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

こんばんは!

X4さん、
その通りですね。^^;
だから面白いですね。
でも売れ筋の人気商品より、何故かマイナーな商品に惹かれます...^^;


麗香さん、
音にキビシイのではなく、ワガママなだけです。^^;
CECのアンプも世間の評判は良いですからね。

定額給付金は有効に使います!^^

  1. 2009/05/10(日) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

はじめまして!
足跡から来ました。

CECの3300Rは店頭で見て気になっていたのですが、フォノイコライザーを別に買わなくてはならないので、購入に踏み切れませんでした。

それにしても、NS-1000Mは羨ましいです…
憧れのスピーカーなので、いつか手に入れたいです。

  1. 2009/05/11(月) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. wing408 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今晩は!

今晩は!wing408さん、

コメント有難うございます。
JBL4310Hに昔のsansuiのプレイヤー、Yamahaのアンプ良さそうですね!^^
でも、JBLの音が好きならCEC3300Rとの相性は多分良くないと思います...^^;

NS-1000Mに興味があれば私のリンクの「Leica a la carte」を見てみてくださいね。^^
(私は音にワガママなだけで、理論ゼロですから...^^;)

NS-1000Mは本当に良いスピーカーだと思います。^^
  1. 2009/05/11(月) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

こんにちは

 hidden_hideさん、こんにちは。

 KA-7300Dは懐かしいです。
 電源トランスがLRで独立していましたね…。

 アンプをOHしました。修理済みの連絡があったのですが、まだとりに行けません。

 まだ忙しい日が続いていますが、ちょっと落ち着いたら魚真で一杯やりたいです(一杯やりましょう)。

 それでは。
  1. 2009/05/26(火) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

今晩は!お返事遅くなってスミマセン^^;

NOBUさん、

PCの調子が悪かったので...

落ち着きましたら是非お願い致します。^^
楽しみにしております。


  1. 2009/06/05(金) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/07(日) 12:00:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今晩は!

了解です!^^
  1. 2009/06/09(火) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/131-30fa7ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

