RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤトーンの小さなスピーカーを買いました。^^

夜中でも1000Mで大きな音で音楽を聴いてるので近所迷惑になってはいけないと思い、
小さなスピーカーを探してたら、「DIATONE DS-200ZX」の中古がありました。
お店で試聴したら、「こんなもんですかっ?」て感じでしたが、昔元気に鳴ってる記憶があったので
家で調整すればなんとかなると思い購入しました。



しかし家で聴いても昔の元気な音のイメージとは違った感じ...良いんですが、優等生すぎて面白みがないです。
ネットで調べてみるとDIATONE DSでも200Z、200ZAってのがあってZXとは作りが違うみたいです。
ネットワークのあるなしですか...多分私の記憶はZ、ZAのものだったと思います。
(何時もの様に買った後で気づきました!^^;)

DSC03430.jpg

しかし200ZXも良く聴けば素直な音で悪くはないです。
今は1000Mの上に適当に置いてますが、ちゃんとセッティングすれば凄く良くなると思います。
深夜に聴くスピーカーにしてますが...音量は以前と変わりないかも...^^;

DSC03468.jpg

単身赴任で東京に来て11ヶ月ですが、何かガラクタが増えています...^^;


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/17(火) 21:40:44|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<SOFTBANK 白い犬のストラップ | ホーム | 久々の更新です。^^;>>

コメント

こんばんは^^ お久しぶりです。

私はよく姉にうるさいぞ!!と怒鳴られますorz.........


まぁ襖1枚で仕切られているだけですので、、、、f^^;
そうなると、Mainはナカナカ使う機会がないんですよ(泣)

最近電気代が高いとも言われるので、大人しくミニコン+10MMで細々と生活中です(笑)

  1. 2009/02/18(水) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. X4 #EN0Vt/to
  4. [ 編集]

どうもです。

PCで仕事しながらブログみさせていただきました。
また、明日ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
  1. 2009/02/18(水) 02:45:43 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ダイヤの200ZXは優秀ですよ♪
よく見るとHS7もありますね(^-^)

 
  1. 2009/02/21(土) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

今晩は!

X4さん、
お久しぶりです。

電気代も気になりますね...^^;
10MMも良いですが、1000Mは違った良さがありますよ。


★KEEP BLUE★さん、
コメント有難うございます。^^
私もまた寄らして頂きます。


松本麗香さん、
200ZXも悪くはないですが、麗香さんは私の好みの音を良く知ってると思いますのでダイヤはどうも合わないです。^^;

PIONEERでも良く似た型のCDPありますが、HS7って良く分かりましたね!流石です!^^



  1. 2009/02/23(月) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

Hideさん

お元気で何よりです!
またお忙しいかもしれませんが、ちょくちょくブログ書いて下さいね!

楽しみにしています!
  1. 2009/02/24(火) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. Nail Love #-
  4. [ 編集]

今晩は!

Nail Loveさん、
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
更新は適当ですが、宜しくお願いします。

私もまた寄らして頂きます。^^
  1. 2009/02/25(水) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

ほ~

はじめまして。
お店なんかで使われているスチールだ棚を組んで
机にするアイデア最高です。
  1. 2009/12/29(火) 14:15:39 |
  2. URL |
  3. onsunday #-
  4. [ 編集]

今晩は!

onsundayさん、
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン^^;
正月は大阪に帰ってました。

これ昔アメリカの「IKEYA」で買ったやつです。
日本のより奥行きのサイズ大きいです。

普通の机より音響的に有利だと思っています。^^

  1. 2010/01/05(火) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. hidden hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiddenhide.blog112.fc2.com/tb.php/126-172be580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

