RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りや王さんが来ました。

りや王さんが東京に来たので私のT先輩と3人でアキバのオーディオ店を回りました。
りや王さんとT先輩はFOSTEXスピーカーの強者自作派です。
高級オーディオ店も何件か試聴し、お店の人に色々と為になる話も聞けて満足でした。



しかし店を出る度に私は、「まあ良かったけど、うちのセンモニの方が良い音!」って言ってたので...
「お前の耳が羨ましいわ!」と2人に白い目で言われてました。^^;
(しかし密かに、私も20年後位にはこれ買うぞと思っています...多分)

DSC04058.jpg

2人が単身赴任中の我が家に来ました。狭いので「潜水艦部屋」と呼ばれています。
そこで2人は自作スピーカー、FOSTEXのユニットで議論白熱してましたが、
私には意味不明で退屈だったので、その間1人で焼酎を飲んでました...

私の自慢のスピーカー「TRIO LS-100」を試聴して貰いました。
りや王さんは私の好きな音の傾向を知ってるので、直ぐに私向きのスピーカーと分かった様です。

DSC04061.jpg

「LS-100」については、2人とも上手く(ごまかして)音楽を楽しく聴かせるスピーカーと感心していました。
JAZZのボーカルも元気良く前に出てきて良い感じです。
私が「この安物スピーカーでも今の高級スピーカー以上の音!」と自慢してましたが、
ある日本人歌手がカバーしたGeorge Michaelの「Faith」を聴いてた時...

りや王さんが、「誰が歌ってるか分からない...」
そこでスピーカーを1000Mに切り替えた瞬間「平井堅ねえ」と直ぐに答えが分かった様でした。
「LS-100では平井堅の声が違うよ!」とのクレーム。^^;
確かにメリハリの効いた中高音は色付けされた音ですよ。ばれましたか...^^;

結局「LS-100」は「ヒライケンジ」スピーカーと名付けられました。^^;
良いんですよ何と言われても...私はこの音が好きですから...
(ヒライケンジも好きでしたが、今何してるのでしょう。)

スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/07(日) 20:57:55|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。