RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電源タップが発火しました。^^;

最近オーディオで電源関係に興味を持ってますが、先日大変な事になりました。
「トラッキング現象」は昔から注意してて定期的に電源タップの掃除をしています。
何時もの様に空いてるプラグを掃除機で埃を吸い取ってると...
いきなり発火して火花が上がりました。^^;(元の壁コンセントは交換してません)



発火したのは真中です。

IMGP0443.jpg

抜いてみました。

IMGP0449.jpg

原因は分かりません....^^;購入して1年経ってません。1500W以内です。
他の壁コンセントを換えたのが悪かったのでしょうか?



テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/11(火) 23:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

台湾の友人が来ました!^^

台湾の得意先の人がたまたま来日していて、送別会をしてくれると言うのでご馳走になりました。^^(3/9)



彼は何時もJRのJAPAN RAIL PASS(ジャパンレールパス)を利用しています。
外国人旅行者は37,800円で1週間 全国グリーン車乗り放題です。日本では購入できません。

DSC01999.jpg

お土産に台湾産の「烏魚子」(からすみ)を頂きました。^^

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/10(月) 00:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越しのお見積りに来てくれました!^^

今月末、転勤です。今日3社の引越業者が見積りを取りに来てくれました!^^
法人なので会社の規定で相見積りを取ります。

「キャンディーズ 微笑がえし」をバックミュージックにして時々歌いながら、一つ一つ荷物の説明をしました。
(今考えたらこの時点で変なやつです^^;)

自作パソコン、ハードディスク多数、オーディオ機器多数、あります。^^ 
「慎重に扱ってくださいね!」
壊さずに普通に運んでくれたらそれでいいのですが、何故か皆さん青ざめ、携帯で上司に相談しています...。
「うちは辞退したい、他社でお願い...」って感じになってしまいました。^^;

どうしましょう...^^;

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/09(日) 17:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酔っ払いがやって来ました!^^

むー君とにゅー君がRICKYとMODZ(家の愛犬)に会いたいと言うので、飲んだ後、家にやって来ました。(3/4)



2匹の大好物のチーズをお土産に持ってきて遊んでいます。

IMGP0248.jpg

RICKYとMODZもチーズがあれば必死です。^^

折角来たので、家のオーディオを聴かせてあげる事にしました。
(先日、電源ケーブルをHerbest VoicesのZERO-AYANAMIに変えたので最高の音がしています。^^)
分かり易い、小柳ゆきの「be alive」をかけると...二人は「そこに顔か見える!」と驚いてました。

IMGP0299.jpg

夜遅いので、とっとと帰って欲しかったのですが、もっと音楽を聴きたいと次々とリクエストをしてきて、なかなか帰ってくれませんでした。^^;


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 00:29:50|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会です!(3) 電源ケーブル

オフ会、宴もたけなわな頃、Leicaさんが鞄から何か取り出しました。





IMGP0181.jpg

「Herbest Voices」ZERO-AYANAMIのプロトタイプ 2本です。

IMGP0420.jpg

さっそくキャメロットのタップに繋いで聴いてみると音が激変しました。
過去のブログの記事を見ると分かると思いますが、私は音の好き嫌いがはっきりしてます。ワガママです。^^;
しかしこれは「スゴク気に入りました!^^」
非常に生々しい音です。ボーカルの口が見えてきました。しかも大き過ぎず、小さ過ぎず、丁度良い大きさです。
壁コンセントで悩んでいたのが嘘のようです。(松下 WN1512Kの高音の暴れも解消されました)

最後に製品としての「ZERO-AYANAMI」を試しました。エージングしてないので最初多少のザラツキを感じましたが、
それも直ぐに解消され、音が立体的にでてきて、濃厚過ぎる事無く、軽快にJBL4312が鳴ってます。
低音の量感、締まりもバランス良く、アタック感も十分です。
「りや王さん」「みゃーさん」も音の良さに驚いていました。
正に私の音の好みの通り、特注で設計してくれた様な電源ケーブルです。

価格を聞くと安くはないですが、この音をだすには、今後試行錯誤すれば10倍以上の投資が必要だと思ったのでゲットしました。^^

IMGP0201.jpg

記念に「Herbest Voices」CEO Leicaさんにサインして貰いました。^^

IMGP0397.jpg

シリアルナンバー001です。貴重品です。10年後の「なんでも鑑定団」楽しみです。^^

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/05(水) 23:24:08|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会です!(2)

前回Leicaさんが家に来たとき時に、スピーカーケーブルの末端処理ができてませんでした。



そのままにしていたら、見るに見かねてLeicaさんが処理してくれました。

IMGP0316.jpg

JBL4312の後ろです。ありがとうございました!^^

IMGP0330.jpg

Hitachi(日立電線) Melltone MTSX-255
メルトーンは解像度が高く、滑らかで、4312との相性が良いので気に入っています。^^


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/05(水) 00:16:23|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフ会です!(1)

3/2(日) 「Leicaさん」「りや王さん」「みゃーさん」が家に遊びに来ました!^^
3人とも私のオーディオの師匠で、私のシステムの音をチェックしに来てくれました。
「りや王さん」が「Leicaさん」に会うのは初めてですが、彼は昔から「Leicaさん」の名前は知ってたみたいで、
今日会うのを楽しみにしていました。オーディオ雑誌、巨大掲示板、等で「Leicaさん」は有名人みたいです。
(詳しくはリンクのLeica a la carteです。)



「みゃーさん」はまたミニスピーカーを色々持ってきてくれました。
中央のパイオニアのSPは後ろにウーファーが付いる面白い構造で、音も良かったです。
でもその上のシュークリームはMODZ(手前茶色のシーズー)に食べられました。^^;

IMGP0122.jpg


IMGP0139.jpg

3人はオーディオについて色々議論してましたが、私は何時もの様に、横で一人焼酎を飲んで酔っ払っていたので...
よく覚えていません...^^;
(まあ、私のシステムは素晴らしいと言う事だったと思います...多分^^)

IMGP0159.jpg

高井田ラーメンです。「みゃーさん」のお土産で、皆で美味しく頂きました。^^
濃厚な醤油のスープと太麺は癖になる味です。有難うございました!

...【続く】 ^^

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/03(月) 20:20:19|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CDプレーヤーが増えました

REVOX B226です。(下の黒い方) 業務用「STUDER」の家庭用が「REVOX」です。
CEC TL5100+PARASOUND D/AC-800である程度満足してたのですが、興味があったので...



設置してないので、まだよく聴いてませんが、チョッと聴いてみたら...嫌な予感^^;
JBL4312との相性悪そう...好みの音じゃないかも^^;

しかしこんな事で悩んでる場合じゃないですねえ。^^

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/02(日) 01:32:45|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壁コンセント変えました^^(3)

壁コンセント「PS AUDIO Power Port」を使用して3週間経ちましたが、どうも好みじゃないです。
明るく元気な音を期待してたのですが、音が篭って聴こえてJBL4312との相性は良くない感じです。^^;

我慢できずに、またまた壁コンセント変えました。^^;
今度は「松下電工 WN1512K」にしてみました。ヤケクソじゃないですよ! 安いけど評判良いみたいです。
スタートに戻り、また一から出直しです。^^



聴いてみると...4312が甦りました。生き生きした本来の音です。
「PS AUDIO Power Port」「オヤイデ R1」と比べると情報量は減り、ノイズ感はありますが、とにかく1512Kは鮮度が良いです。
変えたばかりなので、音のまとまりはないですが、悪くはないです。今後の方向性が見えてきました。^^

しかし問題があります...今月、東京に転勤です^^;
こんな事してる場合じゃないですねえ...はやく住む場所を探さないと...^^;

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/01(土) 23:12:25|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

