RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ散髪☆RICKY



毛が伸びて不細工ですねえ。^^;



シーズーって事で買ったのですが、何か違う気がします。^^;



相変わらず、二匹仲悪いです。(RICKY:左 MODZ:右)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 23:26:38|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PCが壊れました^^;(2)

メインPCのHDDが壊れて新しいHDDを入れて復旧作業中ですが難航してます。
XPを新しくインストールして、先日の記事のゲーム『The Towewr Ⅱ』を入れて動作確認をしてたら...
面白くて....復旧作業中ほったらかしてゲームばかりしています。何してるんでしょうねえ...^^;



Asus K8V Deluxeですが、やっとSATA2のHGST(日立IBM) HDT725025認識して動きました。^^



The Towewr Ⅱ(なにわビル王伝説)
高いビルができました!^^(←オイオイ!こんな事してる場合じゃないよ!...^^;)


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/11/25(日) 18:53:51|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCが壊れました^^;

メインPCのHDDが壊れたので直しています。^^;
2003年12月に自作したPCなので古いです。



CPU: AMD Athlon 64 3200+  M/B: Asus K8V Deluxe



ASUS 3-in-1
CPU,Mothrboard,CPU coolerの三点セットでお得でした。

Serial ATAの新しいHDD買ってきました。HGST(日立IBM) HDT725025 ^^
...でも全く認識しません!^^;;;
よく調べてから買ったら良かったのですが、Asus K8V DeluxeはSATA2(3Gbps)には対応してなかったみたいです。



SATA2対応のサブPCに繋げて『Feature Tool』を使い、認識させてから何とか使える様になりました。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/11/25(日) 15:52:44|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【オッパッピー! お知らせ】

今日PCが起ち上がりませんでした...^^;
「でもそんなの関係ねぇ!」

WINDOWSのCD入れて回復コンソールで直そうとしても途中で止まりました...^^;
「でもそんなの関係ねぇ!」

サブPCに入れてデータ取ろうとしてもHDD認識しませんでした...^^;
「でもそんなの関係ねぇ!」

今までのデータが全部消えるかも...^^;
「でもそんなの関係ねぇ!」

今サブのPCから書いてます...と言う事なのでご了承お願い致します。
...チントンシャンテントン^^



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/22(木) 00:46:18|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

禁酒してたのですが^^;



禁酒しようと思い、3日間お酒飲んでなかったのですが、我慢できずに...
気が付くと空けてしまいました...^^;
明日からまた控える様にします...

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/19(月) 02:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昔のゲーム☆The Tower 2

先日サブのPC作りました。ケースは『ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1』

『日本橋に行きました(2)』の続き http://hiddenhide.blog112.fc2.com/blog-entry-63.html



このケースのデザインが気に入って購入。
発売当初(2006年9月)からチェックしてて、価格が落ちるのを待ってたのですが、あまり落ちてなかったです。
高かったので、中身の予算はありません。パーツ構成は恥かしいので、また次回。^^;



しかし、このケースは世界No1プロゲーマー『Johnathan 'Fatal1ty' Wendel』の名を冠したゲーマー向けです。
『Fatal1ty』(←何て発音するんでしょう?フェイタリティ?) ファミコンの高橋名人みたいなもんですかねえ。
そこでゲームをしなければならないと思い...



大昔の『The Tower 2』です。ノンビリできるこんなゲームは好きです。
しかし4階で破産...昔は大きなタワーが作れたのはすっだったのですが...忘れました。^^;
何回やってもゲームオーバー...今日はここまで、また次回挑戦です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/19(月) 00:37:50|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昔の写真-バイク

昔バイクが好きでよく峠に行ってました。いつも沢山のギャラリーがいたのですが、
その中で『写真展にだすので走って貰えませんか』と言う人がいたので、走ってあげました。^^
(写真は中古で改造したSUZUKI 400FS impulse。その時は愛用の皮ツナギを着てなかったのが残念ですが...)
後でその写真のパネルを貰いました。(上手くはないですねえ^^;)

何故バイクが好きかと言うと、その『音』でした。
4気筒インラインフォー集合管の音です。
スーパーモンキーの集合管のサイレンサーを外して走ってました。(ネジ留なので簡単に外せます)
『クオォォォォーン!』ってスゴク良い音でした。
あまりに良い音なので町中大人気! お巡りさんも手を振って大喜びでした!^^;

当時、私はバイクは性能より、その『音』を重視してました。
音を聞いてバイクの車種、集合管の名を当てる事ができましたから。
今考えれば、これが私がオーディオに興味を持ち始めた原点かもしれません...



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/15(木) 23:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『東芝 RD-XD71』が無事帰ってきました!

電源を入れても映らない症状だったので、購入した販売店に修理にだしてました。
実はテレビってニュース以外あまり見ないので壊れても3ヶ月放置状態でした。
なぜ修理にだしかたと言うと、前記した年末の『K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』を録画するのに必要だからです。
(チケット取ったので見に行きます^^)

先日その販売店から電話がありました。
『故障ではありません。スイッチの入れ間違いですねえ』

それは良かった直ぐに引取りに行きましょう!^^

しかし、何故か素直に喜べません...何か問題があったような気がします...何だったかんな?
そこで『引取り伝票』を見ると......ビックリです!

保証期間はとっくに過ぎてるのに、文句タラタラ...そう言えばお店で騒いでいたかなあ?
...とてもここには書けない内容です^^;
(アメリカでは言ったモン勝ち、言わない奴は泣き寝入り...そのままで交渉してたので。)
恥かしくて受け取りに行けません。(故障ではなく操作間違い)

そこで知人に、忙しいから代わりに取ってきてと、その『引取り伝票』を見せると...皆青ざめました。
『こんなのでよく修理引き受けてくれましたネエ』 と...

しかたなく、さわやかな笑顔で伝票を持って引取りにいきました。
次回買い換えるなら、またこのお店で東芝にしようと思っています。




HDDに入っていた昨年のK-1『秋山vs桜庭』が消えなくて良かったです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/12(月) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Leicaさんがやって来ました!(3)

【続きの続き】
ブログのお友達『麗香さん』が私のオーディオシステムを診断してくれる事になり、11/4我家に来てくれました。
【Leica a la carte】 (http://m3leica.blog66.fc2.com/)

JBL 4312 MK2 を聴いた後、PCに繋いでた『YAMAHA NS-1000M』を試しにセットしてみました。聴き比べると...
『4312用にシステムを組んでるので1000Mより4312の方がいいですね。』と麗香さんのコメント。
そのままスピーカーを入れ替えただけで位置、高さ、ケーブル類等、全て4312に合わせてましたから、当然と言えば当然の結果です。
しかし麗香さんは1000Mの相当の使い手として有名みたいです。スゴク良い音みたいですので、今度是非聴いてみたいものです。

JBLとはキャラは違う音ですが、私は1000Mも大好きです。古いスピーカーですが、愛用してる理由を麗香さんに説明しました...
『アヒルは卵から生まれて最初に見たものを母親だと思うらしい。だから私も昔オーディオに興味を持った時、一番最初に良い音と思ったスピーカーなので、今でもこの音は大好きなんですよ!』
麗香さん苦笑...しかしその表情から...
『そっ、そんなしょーもない理由かよ! 得意げに言ってるが、これは悪い例えだぞ! 俺と一緒にするなヨ!』

しかし私は焼酎5杯目位になってました...^^;
『1000Mはねえ...例えるなら吉永小百合なんですよ。今ではおばあちゃんかもしれないけど、若い時を知ってたら年を取ってても良いでしょ!それと同じなんだよね!』
『吉永小百合は綺麗な年の取り方ですねえ....日本の美 1000M = 吉永小百合だよね!』
『でもね、あくまで例えであって、吉永小百合って、実はそんなに好きじゃないんだよねえ...だからJBLに...』
『昔の初恋の人は、その人がおばあちゃんになっても好きでしょ!?...』(森高千里?)

...麗香さんは1000Mの音を真剣にチェックしています。もう酔っ払いの話は聞いていませんでした...^^;

【続く】...かもしれない





やぱりTVが邪魔ですね...

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/10(土) 00:24:35|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Leicaさんがやって来ました!(2)

【続き】
ブログのお友達『麗香さん』が私のオーディオシステムを診断してくれる事になり、11/4我家に来てくれました。
【Leica a la carte】 (http://m3leica.blog66.fc2.com/)

私のオーディオシステムです。
SP JBL 4312 MK2 、AMP VICTOR AX-900 、CDP MARANTZ CDR510

オーディオのオフ会とかのHP、ブログは興味あるので時々見てるのですが、高級機材ばかりで私には夢の夢でした。
しかしこれが憧れのオーディオのオフ会かっ!...と思うとじーんと感動してました...

麗香さんにお願いしてたのは電源ケーブルです。4本持ってきて頂きました。
電源ケーブルで音が大きく変わるのは先日身をもって体験してたので興味がありました。
特に『ZERO-AYANAMI』! 蛇の様なケーブルです。

早速CSE L-7Rから『ZERO-AYANAMI』に付け替えて貰いました。^^
鳴らしてみると....音がスゴク生々しくなりました!
(前回ノーマルからCSE L-7Rに変えた時も変わりましたが、それ以上です )
高音も伸びすぎる位伸びましたが、それ専用にセッティングをすると完璧でしょう。
こんな電源ケーブルを自作するとは本当に麗香さんはスゴイです。(今度1本頂戴ね!)
電源って奥が深いですね...

今のシステムで自分の理想の音には、ある程度近づいていたはずだったのですが、まだまだ改良の余地があります。
どんな音が理想かと麗香さんに伝えたいのですが、知識不足で抽象的な事しか言えません...^^;
『解像度バッチリ!基本はJBLサウンドでもそれをもっと軽快に!...麗香さんもバイク詳しいので分かると思うけど、
バイクの音で言えば4気筒インラインフォーのクォォオーンって腹に響く低音の集合管の音が理想!(意味不明)』
そこから脱線してバイクの話で盛り上がってたのですが...閑話休題...オーディオの話に戻り...
麗香さんの質問:『本来のJBLサウンドを目指してるのではないのですか?』
『ええと...JBLサウンドは濃すぎるので、ドライ:ウェットを8:2の割合で。』(また意味不明)
(お酒で言うならJBLをロックではなく水割りでマスターお願い!って感じ。その水割りの水が電源ケーブルで影響しますね。)
麗香さん:『JBLで濃厚なジャスを聴くのではないのですね!?』
『ジャズも聴くけど、重たい雰囲気じゃなく、難しい事は抜きにして気軽に歯切れ良く!』
麗香さん:『ではイメージとしては夜と昼ではどちらですか?』
『もちろん昼!しかも真夏!カリフォルニアの太陽!ビーチのバーで聴く様な感じ。
ビーチの砂に無造作にスピーカーを置いて鳴らす感じで良いの。
だからビーチバーで水着のお姉ちゃん達に囲まれて、カクテルを飲みながら聴く音が理想...』
(ますます意味不明 ^^;)

しかし、そこで麗香さんの目がキラリと光りました。
『私には高域が少し強く感じますが、謎が解けました。ヒデさんには今のシステムの音で正解です。
ヒデさんは今もお酒を飲んでますが、いつも飲みながら音楽を聞いているのでしょう? だから通常より高音が必要です。
また酔っ払ってフラフラして聴覚も弱ってるので解像度も必要でしょう!』

げっ!スルドイ意見です。^^ 嬉しいような嬉しくないような...^^; でもズバリ大当たりです!

またまた【続く】^^



蛇の様な『ZERO-AYANAMI』を繋いでます

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/08(木) 02:16:23|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Leicaさんがやって来ました!(1)

ブログのお友達『麗香さん』が私のオーディオシステムを診断してくれる事になり、11/4我家に来てくれました。
【Leica a la carte】 (http://m3leica.blog66.fc2.com/)
知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らないと思いますがオーディオでは有名な方です。
しかしこんな有名な方がわざわざ家に来てくれるのは光栄でスゴク嬉しかったです。

名前が麗香さんだからずーっとカワイイ女性の人だと思てって、ワクワクしながら待ってたのですが、会ってビックリ!
男性でガッカリしました。(ウソです^^;)
ブログを見てると学者タイプで理論派またお堅いイメージだったのですが、外見はヘビメタバンドのお兄ちゃんで
全くの予想外でした。男前でファンキーですが、紳士的な方です。
我家に着くと早速、愛犬RICKYとMODZの歓迎です。2匹とも大喜びで麗香さんにじゃれつきました。
お客さんの中でもここまで2匹が喜ぶ事は珍しいです。(番犬にはなりません...)

午後1時半頃から9時頃まで(7時間以上)色々とお話してましたがあっと言う間に時間が過ぎ、まだまだ話足らない位でした。
(その間私はずっとお酒を飲んでました...^^; ←しかしこれが後で重要なポイントになりました)
オーディオの事はもちろんですが、車、バイクなど何でも豊富な知識を持ってるので話しててスゴク面白かったです。

オーディオでは色々なアドバイスを頂き非常に為になりました。
その内容は...難かしすぎて分かりません。また酔っ払ってたので忘れました。^^;

【終り】...ではなくて今日も酔っ払って眠いので詳しい事はまた後日...【続く】




Leicaさん『ウクレレウルトラマン』のCDを持って颯爽と登場です!MODZも一緒です。



カッコいい皮の鞄の中には噂の例のパーツが入っています。RICKYも興味示しています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/05(月) 23:59:19|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本橋に行きました(2)

...【続き】荷物の中身はこれです。



セカンドPCの調子が悪かったので新しいPCを買ってしまいました。



このケースを前から欲しかったので...「ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure」



パーツは適当に選んだので何を買ったか覚えてません。^^;
後から見直してみます。我ながら呆れます...



PCの自作は久しぶりなので心配でしたが、適当に組んでたらできました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/03(土) 23:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日本橋に行きました

ビデオレコーダー『東芝 RD-XD71』が壊れました。



修理代が高いと戻って来ないかもしれないので記念撮影です。



修理の為、購入した量販店にゴロゴロ(キャリアカート)に載せて持って行く事にしました。
量販店の手数料2,500円。また見積りが高くて修理キャンセルして処分して貰う場合は別途1,500円かかるみたいです。



帰ってきました!
何故か大きな荷物を持って帰りました。
ゴロゴロを持って出た時点で嫌な予感はしてたんですが....^^;
【続く】

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/03(土) 23:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

