RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骸骨☆HALLOWEEN

ハロウィンなので怖いガイコツの置物の写真です。



HAPPY HALLOWEEN!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/31(水) 00:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

K-1 PREMIUM 2007 Dynamite

休日の今日も夕方からお酒を飲んで寝てたので、深夜起きてしまいました。
『HERO'S 2007 韓国大会』をテレビで見てると...
『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』(京セラドーム)のチケット受付が始まった様です。
早く年末の予定を立てないと...

昨年も見に行きました。問題の『秋山成勲 vs 桜庭和志』...でも午後3時から9時頃迄あったので十分楽しめました。
そこで優しい私は会場から知人達に電話してあげました。
相手が電話にでるといきなり選手の名前を連呼します。
『セーム・シュルト、山本“KID”徳郁、チェ・ホンマン、魔裟斗...今言ったのが勝った選手ね』
テレビ放映は2,3時間後なので早く試合結果を知れた知人達は喜んでたと思います。

『船木誠勝 VS 桜庭和志』がメインですが、もう一度『秋山成勲 vs 桜庭和志』を見たいものです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/29(月) 03:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

fILOFAX Classic Bible 

昨日購入した『ファイロファックス クラシック バイブル』(右)です。
そう言えば...と思い出だしたのがこれ...『SONY CLIE PEG-NX60』(左)です。全然使ってないので埃だらけです。
購入した当時は、『手帳はもう古い、スケジュールはCLIEで完璧』と思ってましたが、今なら携帯電話でも同じ機能を持ったものがあり価値がありません。
あえてこんな時代なので昔流行った手書きの『システム手帳』の方がオシャレじゃないかと戻ってしまいました。



【おまけ】
昔の手帳などを整理してると、その中に、こんなのがありました。昔の思い出です...



DEF LEPPARD Rick Savage



昔の巨人軍のクロマティー選手



プロレスラーのタイガー・ジェット・シン(Tiger Jeet Singh)



プロレスラーの天龍源一郎

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/28(日) 17:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

手帳を買いました。^^

毎日パソコンばかりしてると手書きで文字を書きたくなりました。
そこで手帳で検索すると『ほぼ日手帳』ってのが人気みたいです。
ロフトで販売してるらしいので早速行って現物を見ました。
しかし楽しそうで良いのですが、ビジネス用としては使えそうにありません。
そこで手帳ならやっぱり『fILOFAX』だなあと思い...



...結局 fILOFAX クラシック バイブルにしました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/27(土) 23:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スタンドを買いました!^^

グラスと一緒にこのスタンドも買いました。
これは何でしょう?


お風呂で本を読むためのスタンドです。フタにはさんで使います。(はさまなくても置くだけでもOKでした)



いつも雑誌を読みながらお風呂に入るので便利そうです。



バスブックスタンド、これからお風呂が楽しみです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/20(土) 23:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

グラスを買いました!^^




最近運動不足なのでウォーキングに行きました。
途中、東急ハンズに寄ると以前から欲しかったグラスを売ってました。(薄手のグラス。厚さ1mm位)
昔探してたのですが、なかったので諦めてましたが、最近流行ってるのか沢山売ってました。
直ぐに購入しました。そうなるとウォーキングどころではありません。
家に帰っってお酒を飲みたいので...早速飲みながら記念撮影です。
今焼酎を飲んでますが、グラスで味は変わりますね。繊細な味になります。
日本酒は飲まないのですが日本酒にはもっと合うと思います。

(1,260円、最近ブログは家計簿状態です...)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/20(土) 15:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

靴を買いました。^^



ASICS SALUTISの靴を買ったのでMODZ君と記念撮影です。
(世間的にはどうでもいい事ですが、自分のメモです。^^; 17,850円)

背広、ネクタイが嫌いなタイプなので『デューク更家』で有名なASICSウォーキング用の靴をビジネス用として欲しくなりました。
そこで『歩人館』に行くと『3Dフィッティングシステム』で自分の足を計測してくれました。
自分の足のサイズを知るのは大切ですね。(でも私の足を計測したお姉さんは臭かったかも...^^;)

今までは楽なので横幅ワイドな4Eの靴を履いてましたが実際は2Eとの事。
無理に4Eの靴を履いてたので形が変形してると指摘されました。^^;(でも横幅ワイドが楽なので好きです。)
また自分では26.5cmだと思ってたのですが実際は25.5cmだったのでビックリでした。

そこで購入したのがこの靴です。
お店のスタッフはもっと小さなサイズを勧めてましたが、楽なので大きいのにしました。
(それならわざわざ計測した意味がないですね ^^;)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/18(木) 01:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BILLY JOEL - NEW YORK STATE OF MIND




先日の3連休は家でゴロゴロしながら色々と昔のCDを聴いてました。この曲を聴いてたら思い出した事があります。...

私はN.Y.に行ったらやりたい事が一つありました。
昔からの夢....
それはマンハッタンの高層ビル群の夜景を見ながらパーラメント(タバコ)を吸う事です。
学生時代に見たパーラメントのCMがカッコよかったのでずっと憧れていました。(しかし、すごく小さな夢ですね^^;)

N.Y.に初めて行った時、空港でレンタカーを借りてブルックリンのフリーウェイを走ってると見えてきました。マンハッタン!
昼間だったので夜景ではないですが、さっそく震える手で用意していたパーラメントに火をつけました。
(Toutubeで『PARLIAMENT CM』と検索して見て下さい。いろんなバージョンがあり今見てもカッコイイです。^^)

小さな夢が実現して感動の余韻に浸ってると...急に鼻の中がカユクなってきました。ムズムズと...
タバコの煙のせいかもしれません。そう言えば鼻毛が伸びてるなあ...N.Y.の空気も悪いし...
ルームミラーを見ながら鼻毛を抜き始めました。そうなると止まりません。
暫く運転しながら鼻毛と格闘していました。

すると急に一台の車がクラクションを鳴らしながら迫ってきました。ビックリです!
横に並び何か私に叫んでいます!...ヤバイ絡まれた!と焦りました。本当に怖かったです。
しかしよく見ると若いお姉ちゃん達です。当時のSPICE GIRLみたいな感じのカワイイ4人。

ギャーギャー叫んでいるので、私も嬉しくなって笑顔で手を振ってあげました。^^
私とお友達になりたいの?日本人はN.Y.でモテルのか!^^って思いながら、お互いスピードを落として走っていたら...
突然、一人が窓から身を乗り出し鼻毛を抜く格好をしました。
そして皆大笑いしながら走り去って行きました.....

見てたのね...^^; でもそんなに大騒ぎする程、面白いのかな..?
しかしあのノリではあいつら絶対皆に言いふらすだろうなあ...

せっかくの自分の中では感動的なシーンだったのに...
これで動揺してしまい降口を間違え目的地とは全然違う球場前に着いてました。
よく見ると『ヤンキースタジアム』! 仕事中だけど、ちょっとラッキー...もう1本パーラメントを吸いました。

  1. 2007/10/12(金) 00:43:07|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

RICKYとMODZに『ごはん』をあげました!

最近、私と愛犬(RICKY&MODZ)との間に何か距離を感じてます...
全然世話をしてないので、私の事を無視して言う事をききません。
そこで仲良くなる為に美味しいごはんを作ってあげる事にしました。



【レシピ】
いつものドッグフードに2匹の大好きな『チーズ』を入れます。



『焼津産のマグロ削り』をタップリふり掛けます。



すると匂いで2匹が寄ってきました。(私に寄ってくるのは久しぶりです。)



飾りに『長崎産の煮干』を立てます。



そして『4番カビ枯節の花かつお』と食べやすい小さな『瀬戸内産の煮干』をかけてできあがり!



まてまてまて!!!
ビーチフラッグのスタートみたいです。



『ヨシッ!』の掛け声で、勝ったのはRICKYでした。
もう1個同じのを用意してたので、それはMODZにあげました。



マイウー!
久々に尊敬の眼差し。
それとも
『ちょっと待て。これ猫のごはんじゃねえか!俺達犬だぞ!』って言いたかったのかも...^^;

でもその後、少し仲良くなれた気がしました...




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 17:18:25|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

電源☆CSE L-7R



【続き】...結局CAMELOT TAP-6用に失敗しても良いように安い電源ケーブルを買うことにしました。
何が良いかWEBで探した結果、
SAEC PL-3000D かaudio-technica AT-PC1000が候補になりました。
SAECは輸入代理店なので相性は良いかも。30周年記念モデルってのも良い感じ。しかし同じ音の傾向なら家のシステムには
向いていません。
audio-technicaは安くて無難な感じ。
お店で色々説明を聞いてAT-PC1000にしようかと思ったのですが...他のを見ると2極より3極の方が種類も多く断然カッコイイ!
よく見ると3極の『CSE L-7R』には2極への変換アダプターが付いてます。低音もでるとの事。
変換アダプターってのに抵抗ありましたが、将来壁コンセントを3極に代える事を見越してこれにしました。
またカッコだけで選んでしまいました...^^;  17,400円(1m)

家に帰って、恐る恐る繋げて聴いてみると...劇的に改善されました!
高域がビックリする位伸び、低音不足も解消され、音場は広がり、非常にクリアーな音でまた解像度が上がりました。
早速お祝いで、今の心境『Jimmy Cliff - I can see clearly now』をかけました。
今回の出費はタップとケーブルで34,200円ですが、満足できる結果です。
(一般の人達には電源でこの値段は高いと思うかもしてませんが、オーディオの世界では全然安い部類です。)
アンプを変えた位効果は十分ありました。

色々ありましたが、電源でこれだけ音が変わるってのは勉強になりました。^^


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/07(日) 02:12:03|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電源☆CAMELOT TECHNOLOGY TAP-6



中古オーディオショップへ予約していた1000モニのスピーカースタンドを引取りに行った時、
包装を待ってる間、店内の商品を見ていると、これが気になってしまいました。
以前から電源関係にも興味あったのですが電源を変えてもそれほど音は変わらないと思っていたので購入には到っていませんでした。
お店でそのタップを繋げた音を聞かせて貰いましたが...良く分かりませんでした。
それでも欲しくなった理由は『デザインがカッコイイ!』...それだけです。^^;
しかし電源ケーブルは付いてなかったので安物のお店の余り物を付けて貰いました。中古で16,800円(定価は40,000円位みたいです。)

家に帰ってリビングのオーディオのアンプとCDRのケーブルを壁コンセントから外し、このタップを繋げてJBL4312で聴くと
...愕然としました。
このタップの説明書には『ノイズフィルターを付けると低域の分解能の低下、ダイナミックレンジの抑圧感などの
弊害があるけどこのタップにはそのノイズフィルターは使ってないので、良いですよ!...』って書いてます。
しかし今の音は逆にそれらの弊害そのままって感じです。低音がでなくなり、全体の線が細くなり、音場も狭くなり...
多少解像度は良くなっている感じはしましたが、明らかにグレードダウンです。...直ぐに壁コンセントに戻しました。^^;

原因はおまけで付けて貰った電源ケーブルであると考えられます。
しかし新たに電源ケーブルを追加で買うのも数万円します。しかしそれを買って改善できなければ目も当てられません。
どうしたものかと、暫く考えました...【続く】

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/07(日) 02:05:09|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA NS-1000M (1)

机の下に置いてパソコンに繋いでます。
(ONKYO SE-80PCI → NAKAMICHI AV-300 → NS-1000M)



この環境では良い音は望めないので先日、中古店で純正SPスタンドを購入しました。
SPS-500という名前みたいです。ボロボロですが8,000円もしました。^^;



でも他に置く場所がないのでそのままです...^^

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/06(土) 00:56:46|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

最近更新してません。^^;

上期決算で忙しいのでブログ更新できてません。
申し訳ありません。

でも




適当にやってます。^^;
ところで、
どうでもいいけど最近コンビニに行くのが面白いです。
何が面白いかって言うと...店員は会計のレジを打つ際に『客の年齢層』も一緒に打ちますよね。(データ収集の為に)
そこでその店員が自分を見て何歳かと判断してレジを打つのかを見るのが楽しみです。
『20歳代』で打たれるとチョット嬉しかったりします。
特に女性の方はレジで自分の年齢層がどう打たれるチェックしてみてくださいね。^^

考えたのですが,自分がコンビニのオーナーなら女性を集客する為にレジの『年齢層のキー』を一つ若くずらして
変えますね。
30代のキーを20代にとか...しかもレジをチョットお客さんに見える様にして...
そうすれば気分よくお買い物できるはずですよね!

(でも既にやってるかも...)



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/02(火) 22:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

