RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 全日本読売写真クラブ展

【 大阪展 】8月24日(金) ~ 30日(木)『富士フィルムフォトサロン大阪』  行ってきました!


写真を撮ってもOKとの許可を貰いました。


実は写真展は初めてです。^^;





↑右下の写真の注目です!


↑ありました!夜子さんの『入選作品』です。やはり実物はイイですね!
詳細はリンクの『夜の散歩道』を見てください。


↑最優秀賞 & 審査委員特別賞 次回は夜子さんお願いします!

(SONY DSC-W1)


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/28(火) 23:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お休み☆



いえいえ、ご自由にお入り下さい。
でも8月23日(木)朝から26日(日)夕方までオフラインです。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/23(木) 00:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疲労困憊☆RICKY



RICKYとMODZが散歩に連れてけとうるさいので散歩に行きました。
でもなかなか帰ろうとしません。暑いのに...『帰る』と言っても無視されました。(^^;)
家に着いたら遊びすぎてRICKYダウン。それを心配そうにMODZが見てました。普段は仲悪いのに...
(PENTAX K100D)

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/21(火) 22:52:29|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

合わせ鏡

何か面白い写真を撮りたかったので三面鏡で『合わせ鏡』をして無数の自分を撮ってみたいと思いました。
(しかし小学生が考える様な事ですね...幼稚ですね...)




でもチョット嫌な予感...念の為、検索してみると...
『合わせ鏡』...『悪魔がでてくる』『異次元の入口』...怖いのは苦手です(^^;)



↑この写真の右奥を角度を合わせて無限に撮りたっかのですが、やっぱりやめました。
万一何か写ったら嫌なので...めちゃくちゃ怖がりです。(^^;) 誰か撮れる人はいませんかね?
(PENTAX K100D)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 16:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

シーリングファン



色々あったので遅くなりましたが、インテリアのこだわり(その3)です。
これも大したもんじゃないですが...(^^;)

シーリングファンは天井の高い部屋じゃないと似合わないと思います。
そこで天井の低い我家では薄型を探して付けました。
値段の割りにおしゃれに見えます。
ハワイのレストランでよく見かけて欲しいと思ってました。シンプルなのが好みです。
本当はファンだけのが欲しかったのですが狭い我家なので電球付きで妥協しました。
何でも見た目だけで決めるのすが、実は実用的でファンを回転させると部屋の中に空気の流れを作り、
エアコンの冷暖房効率を高める効果があります。当然省エネにもなります。
買った後で知りました...
(PENTAX K100D)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/17(金) 22:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アサヒビールの招き猫



ASAHI BEER USA が昔アメリカのレストランに配っていた招き猫です。
多くのSUSHI BAR等に置かれてました。
この招き猫は『LUCKY CAT』として外人にも好評でスーパードライも向うで結構売れてました。
帰国前にあるところで記念に貰いました。
(PENTAX K100D)

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

  1. 2007/08/15(水) 23:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

【大阪新世界】畑中純作品展【まんだら屋の良太】

見たことある漫画だったのでふらりと入ってしまいました。
残念ながらその日は畑中先生はいませんでした。
お店の人にブログに載せてもいいかと尋ねたら『宣伝してね。アクセスあるの?』と聞かれたので
『たくさんある』とは答えときましたが...(^^;)



↑『まんだら屋の良太』って昔見た記憶があります。
女性と猫の絵が多かったです。残念ながら犬はありませんでした。



↑お勧めはと聞くと右下のが代表作だって。値段はX万円!
何かスゴク欲しくなってしまった。カード使えるかと聞いたら現金じゃないとダメだって...カード使えたら買ってたと思う。



↑こちらの版画はX千円。『欲しいけど手持ちじゃ足らない。まけて!?』
店員は何時まで大阪にいるのか?と聞いてきた。(観光客と間違ってるみたい。)
残念ながら地元です。大阪では値切るのは当たり前!



↑結局、交渉成立で買ってしまいました。
何か縁起が良さそうな絵です。^^



↑やっぱりこの版画欲しい! 19日までか...でも高いなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/14(火) 22:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩(2)

今日のお散歩です。
そうです私は大阪に住んでいます。




今日は少し遠出したのでお店に入る事にしました。
たまにはチョット贅沢に、自分へのご褒美です。
焼酎2杯と串かつ数本 & TOMATO 1,650円




有名店の八重勝、てんぐは観光客で一杯です。




何か見たことある漫画がありました。




よせばいいのに、入ってしまいました。【つづく】
(SONY DSC-W1)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/14(火) 20:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェニックスロベレニー





インテリアのこだわり(その2)は『ヤシの木』です。
普段は外(ベランダ)にだしてるのでインテリアじゃないかもしれませんが
1本あるだけで雰囲気が変わります。
写真はフェニックスロベレニー。丈夫で育てやすいヤシの木です。
夜は下からライトアップするとなお素敵です。
(PENTAX K100D)


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/14(火) 05:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バーチカルブラインド



私にはチョットしたインテリアのこだわりが『3つ』あります。
大したもんじゃないですが...(^^;)
その1つがバーチカルブラインド(縦型ブラインド)です。
これはオフィスとかでよく使われてるタイプです。
しかしカリフォルニアの家の多くはこのタイプでした。
機能的でおしゃれな感じなので絶対にこれは欲しいと思ってました。
布のタイプは夜、外から中が見えるのでダメです。少し高くてもアルミがお勧めです。
(PENTAX K100D)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/14(火) 04:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩

盆休み中ですが、昨日もお散歩に行ってきました。散歩コースは決まってます。
街中をブラブラと。途中、何時もの場所でビールを飲みます。

気軽で安いので気に入ってます...自動販売機
1本目は商店街の中、人通りが多いです。知り合いが私を見つけたらビックリするでしょうね。
特に後輩が彼女と一緒の時。彼が私を『うちの上司』と紹介すると、
彼女は『この人の会社大丈夫かしら...』と思われそうなので面白そうです。
2本目はちょっと通りから外れた場所。でもここは常連さんらしき人達がいます。
酔っ払ったら眠くなるのですが、流石にここで寝たら人生終わりだなと思うので我慢しています。
飲み足りたい時、3本目はコンビニ。店の前に椅子があり、おつまみも買え便利です。
以前、店のお湯で作ったカップラーメンを速攻で食べ、日本酒ワンカップ一気飲みして
立ち去ったおじさんがいましたが、『粋だなあ』と思いました。

夕方、家に帰って焼酎飲んでたら寝てしまい。真夜中に目が覚め寝れなくなります。
休日はこのパターンが多いです。

最近散歩はやめようと思ってます。

下線文
  1. 2007/08/14(火) 04:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BEAVIS AND BUTT-HEAD



この人形をずっと部屋に置いてます。
10年位前にMTVで放映されてたので洋楽ファンなら知ってる人もいると思います。

犬の名前も実はBEAVISとBUTT-HEADにしようと思ったのですが家族の大反対で却下されました。^^;
BEAVIS AND BUTT-HEADを初めて聞いて興味のある人は『YouTube』で検索してみて下さい。
家族に大反対された理由が分かるかもしれません...

このブログのタイトルも何気なくこの人形が目に付いたので『RICKY & MODZ』にしました。
(PENTAX K100D)



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/11(土) 22:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハードディスク買いました☆



デジカメ写真用としてハードディスク買ってきました。
Seagate Barracuda 7200.10 ST3500630A 500GB
(Ultra ATA/100, 7,200 RPM, 16MB)

12,970円。昔と比べてかなり安くなってます。
でもフォーマットで2時間以上かかりました。
made in Thailand ですが5年保障です。
5年も使わないですが500ギガあるので暫くはHDDの容量心配しなくてもよさそうです。^^
(PENTAX K100D)


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/11(土) 20:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タバコのおまけ



禁煙しようと思ったのですが無理みたいです。逆に本数が増えてしまいました。
皆さんの為に税金を払っていきます...
(PENTAX K100D)



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/06(月) 22:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

$20コイン- Double Eagle, Liberty Head





今から8年程前の本当の話。
LAからサンフランシスコに出張に行く飛行機の中で隣に中年の白人男性が座りました。
他愛もない世間話をしていたのですが、その中で『50 State Quaters』の話になりました。
(1999年から2008年、アメリカの50州で各州限定の25セントコインを発行するのです。)
私は何個か集めたと自慢してると、彼は自分の鞄の中をゴソゴソ探して
『これをあげる』と言って$20コインをくれました。
『ありがとう!でもチョット汚れてるね!』と言ったら、再度鞄の中をゴソゴソ探して何個か見比べて、
『これもあげよう』と言って、さらにもう1個くれました。
$20コインなんて初めて見たのですが、合計$40!

これで今晩バーに行って酒が飲めると内心喜んでましたが、 
それよりもこのコイン本物かどうか、ちゃんと使えるかどうか心配でした。

何故か結局使わずそのコインは手元に残ってました。
日本に帰国して荷物の整理をしてるとそのコインがでてきましたが、そのまま数年放置...

最近何気なくネットで調べてみるとこれらは『$20 Double Eagle, Liberty Head』の1900年と1904年ですか...
金ですか!?...私のはチョット汚れてるけど、ミントなら結構いい値段みたいです。驚きました。

しかし.....
なぜもっと綺麗なやつをくれなかったのでしょう!?
ケチなアメリカ人ですね!
(PENTAX K100D)

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/08/05(日) 13:46:13|
  2. CALIFORNIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オスワリ☆RICKY




普段は名前を呼んでも来ないRICKYです。チラッとこっちを見るのですが、『グシュン!』とクシャミをしてどこかへ行ってしまいます。でもお菓子を持ってると呼んでもないのに寄ってきて勝手にオスワリをします!
(犬ってこんなもんだと思ってましたが、最近チョット違うんじゃないかと思い始めました...)
(SONY DSC-W1)

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/04(土) 05:04:16|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

QUEEN




やっぱQUEENはイイですね!
Hard Rock Cafe Hollywoodにて。
(SONY MVC-FD83)

テーマ:不滅の洋楽ベストヒット - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/02(木) 23:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

