RICKY & MODZ

........記事の内容がバラバラですので各『カテゴリー』からお入りになった方が良いかと思います。コメントは古い記事でもOKです。...って言うかお願い致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Armed Forces Day Celebration (2) - 戦車 



戦車です。名前は知りません...^^;






戦車の砲塔ってカメラに似てるんじゃないかと思いました。
(SONY MVC-FD83)


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/09(日) 05:21:50|
  2. CALIFORNIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Armed Forces Day Celebration (1) 

今月9月に入りブログの更新ちゃんとやってました。
何故かと言うと今日、9月3日は私の『誕生日』だからです。(ドラえもんと同じです。)



写真は祝砲って意味で...
過激に反応する方(ママちゃんとか^^)がいるかもしれませんが政治的意味はありません。^^;




『Armed Forces Day Celebration』はLAで5月第3土曜日に開かれる軍人のパレードです。
乗物とかはdel amo fashin centerの駐車場に展示されます。
昔、友人と見学に行った時の写真です

もちろんこれもLAに居た頃の写真です。...【続く】
(SONY MVC-FD83)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/03(月) 00:59:23|
  2. CALIFORNIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

Hard Rock Cafe Newport Beach



大きなネオンのギターが目印です。



月に1,2回はここでパーティーしてました。お気に入りの店でした。人が写ってないのがいいでしょう!?



閉店後も帰らずに飲んでいたから...

これもLAにいた頃の昔の写真です。
(SONY MVC-FD83)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/02(日) 12:32:46|
  2. CALIFORNIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Hard Rock Cafe In The Beverly Center










Beverly Center Mall の1階にHard Rock Cafe LAがあります。
Los Angeles,CA
(SONY MVC-FD83)

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/01(土) 01:24:06|
  2. CALIFORNIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

$20コイン- Double Eagle, Liberty Head





今から8年程前の本当の話。
LAからサンフランシスコに出張に行く飛行機の中で隣に中年の白人男性が座りました。
他愛もない世間話をしていたのですが、その中で『50 State Quaters』の話になりました。
(1999年から2008年、アメリカの50州で各州限定の25セントコインを発行するのです。)
私は何個か集めたと自慢してると、彼は自分の鞄の中をゴソゴソ探して
『これをあげる』と言って$20コインをくれました。
『ありがとう!でもチョット汚れてるね!』と言ったら、再度鞄の中をゴソゴソ探して何個か見比べて、
『これもあげよう』と言って、さらにもう1個くれました。
$20コインなんて初めて見たのですが、合計$40!

これで今晩バーに行って酒が飲めると内心喜んでましたが、 
それよりもこのコイン本物かどうか、ちゃんと使えるかどうか心配でした。

何故か結局使わずそのコインは手元に残ってました。
日本に帰国して荷物の整理をしてるとそのコインがでてきましたが、そのまま数年放置...

最近何気なくネットで調べてみるとこれらは『$20 Double Eagle, Liberty Head』の1900年と1904年ですか...
金ですか!?...私のはチョット汚れてるけど、ミントなら結構いい値段みたいです。驚きました。

しかし.....
なぜもっと綺麗なやつをくれなかったのでしょう!?
ケチなアメリカ人ですね!
(PENTAX K100D)

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/08/05(日) 13:46:13|
  2. CALIFORNIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
↑ RICKY & MODZを気に入って頂けましたら、クリックお願いします。 ★更新する意欲がわくかもしれませんので.....(^^;)

プロフィール

hidden hide

Author:hidden hide
愛犬(RICKY & MODZ)と変なガラクタの写真です。
時々ちょっと珍しい物も載せていきますので、お見逃しない様に。

でも更新は期待しないで下さい。
あくまで趣味なので適当に
やってます。

リンクはフリーです。☆ご自由にどうぞ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RICKY & MODZ SAY

自動WEBサイト翻訳(多言語)

フリーエリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

